👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

bellebuysがひどい!キャンセルや退会方法、トラブル時は消費者センターに相談していい?

格安でありながら流行ファッションアイテムが購入できると話題の「bellebuys」ですが、ひどいと噂されているようです。

今回はそんな噂の真相を調査します。

bellebuysとは

韓国系ファッション通販サイトであり、大人フェミニンな流行アイテムが勢ぞろいしていると話題のbellebuysは、手軽に海外の流行を取り入れることが出来ると話題となりました。

bellebuysが人気の理由は安さであり、価格は2000円~3000円ほどでリーズナブルであり、頻繁にタイムセールを行っています。

また、設立は平成30年と新しく、会社所在地は東京都ではありますが、商品は海外からの配送となります。

商品は洋服だけでなく、靴や鞄などの小物アイテムまで幅広く揃えており、30代~50代の大人女性に人気のファッション通販サイトです。

bellebuysが怪しい!大丈夫なの?

bellybuysは大人の女性向けのファッション通販サイトであり、リーズナブルながら大人フェミニンの高見えアイテムが揃っていると話題となりました。

30代~50代の女性に大人気のbelleybuysですが、実は詐欺まがいで怪しいとの口コミが絶えず続いているのです。

belleybuysの公式サイトはいたって普通であり詐欺を匂わせる作りではありませんが、実際に購入した人の口コミには「商品発送の連絡がない」「届いた商品がひどい」「返品したくても連絡がとれない」など、多くの人が被害にあっていました。

公式サイトには、商品が届かなかったり不備があったなどの口コミはなく、実際に公式サイトに悪い評価のレビューを書いたとしても、サイト運営側が削除することが可能です。

また、サイト内のレビューは高評価のものが多いのですが、業者(サクラ)が書き込んでいることも考えられるため、信憑性は低いです。

そのため、bellebuysの被害にあった人の多くはTwitterに書いているので、購入を考えている人は事前にTwitterの口コミを確認することをおすすめします。

bellebuysがひどいと言われる理由1:届いた商品がひどい

低価格で大人フェミニンな流行アイテムが買えると話題となっているbellebuysですが、購入者からは、届いた商品が酷すぎるとの声が相次ぎました。

商品が酷いのは梱包の状態からも察する程であり、到着した荷物の梱包はただ袋に詰めた状態になります。

また、届いた商品を実際に着用すると、肌触りが痒く穴が空いている不良品が届くことも多々あります。

そして、公式サイトで見た商品と比べると色味や形、サイズなどが若干異なり、「こんなはずじゃなかった」と落胆する人が続出しているのでした。
縫い方の雑さや糸のほつれ、ダマや生地の独特の香りなど、商品が安いからと言い訳出来ないほどの物で、一度購入した人は二度と購入することがないと言われています。

bellebuysはセールをしていることが多々あるのですが、「タイムセール48時間」と書かれていても、それ以上にタイムセールをしていることが多々あります。

タイムセールという言葉に釣られて購入する人が多く、「安かったから仕方ない」「安いから買っておこう」となると、販売者の思うつぼとなり被害者が絶えません。

タイムセール中と謳っていても永遠とタイムセールを行っている場合があるので、それも含めて注意して下さい。

bellebuysがひどいと言われる理由2:商品が届かない

洋服だけでなく、シューズやバッグも揃う大人女性向けの通販ファッションサイトbellebuysですが、購入した商品が届かないとの口コミが相次いでいます。

bellebuysと検索すると、一番に「詐欺」「届かない」と表示され、多くの人が被害にあっていることがわかりました。

公式サイトを確認すると、商品の到着には準備に5日~8日、配送期間に3日~8日前後と書かれており、商品の到着は早くても2週間はかかることになります。

また、bellebuysは海外のファッション通販サイトであるため、発送トラブルなどで多少の遅れはあるものの、到着には2週間から1か月ほどかかり、ひどいと商品が届かないことがあるとのことでした。

実際に購入した人の口コミには「商品が届かない」「商品が届かないからネットで検索したら詐欺だった」などと多くの人が被害にあっており、カスタマーセンターに連絡しても連絡がつかないことがあります。

購入した人は商品が届かないので、現状を確認したり、キャンセルの連絡をしようとしても一向にカスタマーセンターに繋がらず、その結果bellebuysは「詐欺」と言われることとなったのでした。

bellebuysがひどいと言われる理由3:カスタマーセンターに繋がらない

「商品が届かない」「届いた商品が酷い」など詐欺との不評が相次いでいるbellebuysですが、詐欺と言われる理由の一つにカスタマーセンターに繋がらないということが含まれます。

商品が届かなかったり、商品に不備がある場合、カスタマーセンターに問い合わせるのが通常です。

しかし、実際にカスタマーセンターに問い合わせるも、返信が無かったり、電話をしたら中国人らしき人が出て日本語が通じない、電話を切られる、電話が繋がらないなどといったことが相次いで起こっているのでした。

中には商品が届かないことを連絡すると、「お客様の注文番号と名前、連絡先を教えて下さい」との連絡があり、急いで返信するもその後は音信不通になってしまったという事例もありました。

bellebuysは海外のファッション通販サイトということもあり、多少の商品の遅延や不備はつきものです。

しかし、カスタマーセンターが繋がらないとなると、bellebuysは先払いということもあり、購入後に何かあっても購入者側が被害を受けてしまい、どうすることも出来ません。

そのため、bellebuysでどうしても商品を購入したい場合は、商品が届かない、不備がある可能性があることを念頭に置いて、商品を購入して下さい。

bellebuysで注文した商品をキャンセルする2つの方法

支払い前にキャンセルする方法としては2つあります。

  1. bellebuysのマイページの注文履歴からキャンセル
  2. 支払い期限の14日を過ぎれば自動的にキャンセルされる

商品代を支払い済みの場合は、カスタマーセンターへ問い合わせをして注文番号を伝えましょう。

先ほどお伝えした通り、カスタマーセンターはつながりにくいため返品まで時間がかかる可能性があります。

複数の商品が欲しい場合でも一つずつ購入するなど品質を確かめてから購入をするといいでしょう。

 

bellebuysで注文した商品を返品・交換する方法

商品到着後、1週間以内でしたら返品・交換することが可能です。

こちらの欠品・交換・返品ポリシーを確認いただき、該当する場合はカスタマーセンターに問い合わせしましょう。

返品・交換時に送料分が引かれてしまうケースもあるようなのでしっかり確認しましょう。

やはり返品・交換時にもトラブルは多くあるようです。

bellebuysの解約方法

解約して登録解除する際はこちらのお問い合わせから連絡します。

お問い合わせ

2022年4月現在、HP上で解約手続きをするページが見つからないため、直接問い合わせるしかないようです。

bellebuysのトラブルは消費者センターしていい?

トラブルになってしまった場合、消費者センターにも相談はできます。
局番なしで「188」をかけるとつながるので相談すると良いでしょう。

ただ、消費者センターが主体となってサイトに対して何かしてくれることは少ないので、あまり期待しない方が良さそうです。

また、消費者センターでは下記のようなケースの相談もできます。
・商品やサービスの契約での事業者とのトラブル
・商品を使って怪我を負った

bellebuysはトラブルが多いので、購入する方はなくなっても良い範囲のお金で商品を購入できるといいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。