👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

Booking.comがひどい・怖い3つの理由!やばい?キャンセルしてもお金が取られる噂の真相も調査

安価で宿泊できると人気な大手旅行予約サイト「Booking.com(ブッキングドットコム)」ですが、一部でひどい・怖いと言った声が上がっているようです。

今回はそんな声の真相を調査しました。

Booking.com(ブッキングドットコム)とは

ブッキングドットコムはお得にホテルの予約が出来ると言われている世界最大級のホテル予約サイトであり、祝初施設の他にも航空券やレンタカー、アクティビティや空港発着のタクシーの手配も行うことが出来ます。

また、国内だけでなく海外旅行も幅広く受け付けており、万が一海外旅行の際にトラブルに巻き込まれても、24時間年中無休の日本語対応のカスタマーサポートセンターも設置してあるので、安心して旅行を楽しむことが出来るのも大きな魅力です。

ブッキングドットコムがひどい・怖いと言われる理由1:キャンセルしてもお金が取られる

世界最大級のホテル予約サイトで有名なブッキングドットコムは、ホテル掲載数2,800万件と他のサイトと比べてもかなりのホテル掲載数を誇ります。

しかし、そんな世界的に有名なブッキングドットコムですが、実際に利用した人から「ひどい、怖い」との意見が多数あげられているのです。

その理由の一つが「キャンセルをしたのにも関わらずお金を取られた」というものです。

ブッキングドットコムで予約した際に「キャンセル可能」と書かれていたのに、実際にキャンセルをするとキャンセル不可であったことが発覚し、ホテルに全額チャージされたという事件や、キャンセル料無料と書かれていたのに、実際にはホテル側からカード会社へ課金請求されていたなど、無料と書かれていたからキャンセルしたのにも関わらずお金を取られたという事件が多発していたのでした。

海外旅行はトラブルがつきものです。

旅行者もそれを踏まえたうえで予約をしているものの、あまりにもキャンセル後の金銭トラブルが相次いで起こることで、ブッキングドットコムは信用するなと言われる事態となり、一度利用した人は「二度と利用したくない」と言い、ブッキングドットコムの利用者は減少傾向にあるのでした。

ブッキングドットコムがひどい・怖いと言われる理由2:カスタマーサポートセンターで日本語が伝わらない

ブッキングドットコムの魅力の一つは「24時間日本語のカスタマーサポートセンターが設置されている」ということがあげられます。

しかし、実際にブッキングドットコムを利用した人からは「日本のカスタマーサポートセンターに電話してもシンガポールに繋がる」「10回はかけたけど全く繋がらない」「話にならない」などとカスタマーサポートセンターに対する不評が相次いでいるのです。

海外旅行はトラブルがつきものであり、金銭トラブルや窃盗、事故などの数々のトラブルに巻き込まれやすいと言われています。

実際にブッキングドットコムを利用して海外旅行に行った人の中で、ホテル側との金銭トラブルに巻き込まれても、最終的にメールで「お互いで和解して下さい」と言われたり、日本のカスタマーサポートセンターに電話をかけたのにシンガポールに繋がるなど、「カスタマーサポートセンターの意味がない、ひどい」などといった声が多くあがっていて、カスタマーサポートセンターとしての役割を全くと言っていい程果たしていないのです。

トラブルに巻き込まれたことでただでさえ旅行者は不安な状況であるのに、カスタマーサポートセンターに伝わらず、トラブル対応をしてもらえなかったことで「ブッキングドットコムはひどい」との口コミが絶えず続いているのでした。

ブッキングドットコムがひどい・怖いと言われる理由3:ホテルのクオリティが低い

ブッキングドットコムがひどい、怖いと言われる理由の一つに「予約したホテルのクオリティがひどい」ということがあります。

実際にブッキングドットコムを利用して宿泊した人の口コミでは、値段やホテル内の様子もいたって普通のシティホテルであったのにも関わらず、実際に案内してもらったのはラブホテルであったり、2人で2泊18000円のホテルが汚く、あまり良くなかったなど、実際に泊まった人からは「ホテルが値段の割に汚くてひどい」との意見が多発しているのでした。

海外旅行に慣れている人や、宿泊施設の個人手配に慣れている人は、どの地域でどれくらいの値段が妥当であり、ホテルを検索する際のチェック項目などが明確となっている人が多いのですが、海外旅行に慣れていない人が個人手配を行うと、チェック項目や相場が分からないまま予約を行ってしまう可能性があります。

ブッキングドットコムは旅行初心者には少々使い勝手が悪く、結果として想像よりも悪く値段が高いホテルを選んでしまうのです。

そのため、ブッキングドットコムを利用する際はホテルの口コミをしっかりと確認し、10点中9点以上のホテルを選ぶようにすると失敗することを避けられます。

【早見表】ホテル予約サイトの穴場はどこ?7サイトの比較結果を元にあなたにとって安いサイトを紹介!【早見表】ホテル予約サイトの穴場はどこ?7サイトの比較結果を元にあなたにとって安いサイトを紹介!

5 COMMENTS

yanagi

見積もり価格で申し込むと、契約時にはホテル代が約2000円高くなっていた。
解約を3日かかっているがなかなかうまく出来ない。ブッキングドットコム絶対契約、申込みはしないように。

返信する
ねぎぼー

貴重なご意見ありがとうございます!
本当に助かります。

返信する
ALIVE

ブッキングドットコムでクアラルンプールのホテルを予約。確定メールが、届いて安心していたらいきなりホテルから直接その価格ではキャンセルになるとメールが送られてきた。ブッキングドットコムに何回も問い合わせるが今調査中の一点張り。こちらからキャンセル入れたいがそうすると100%キャンセル料を、取ると書いてありどうにもならない。

返信する
澄川

11月25泊で静岡市清水区の予約を入れましたが台湾だかの清水区の予約とれましたが来ました
電話番号が記されていましたのでかけましたが通じません
予約の時ガード番号も記したので心配です
どのように訴えれば良いのか教えてください

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です