👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ちいかわのアニメがひどい?気持ち悪い?毒が抜けている、思っていた声じゃないなど口コミを調査

アニメ「ちいかわ」について紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

アニメちいかわとは

 

アニメ「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノによる漫画作品で2020年にTwitterで連載され、2022年4月からアニメ化された作品です。

「なんか小さくてかわいいやつ」通称「ちいかわ」たちが送る楽しくて、シュールな世界観や世界の不条理なども描かれてたちょっぴり切ない物語です。

時には辛いことで泣いちゃうけれど「ちいかわ」の周りにはやさしい友達や個性豊かなキャラクターがたくさんいます。

「ちいかわ」とその友達の「ハチワレ」が送る日常を1話完結という形での癒し系日常アニメです。

アニメちいかわがつまらない・ひどいとの口コミ1:アニメは毒が抜けている

漫画ファンの間ではアニメ「ちいかわ」は毒抜きエピソードばかりでつまらないという声があります。

アニメ「ちいかわ」は、フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」で毎週金曜日の7時40分頃から6分間放送されています。

漫画の「ちいかわ」は可愛さの一方で闇深い側面が人気の1つでしたが、アニメではそのダークな部分が放送されていません。

朝のほっこり可愛い日常アニメとしてお出かけ前の癒しを目的に放送されているのではないかと考えられます。

原作の面白い部分を削って毒抜きエピソードだから面白くないなど、正直もっと闇を出してほしいという声が多く見られました。

可愛らしい見た目とは反対に突然ダークなストーリーが来て可愛いのにシュールな展開が「ちいかわ」の面白さなのにアニメではそれがなくなっていて残念、日常回ばかりでつまらないと感じてる方も多いようです。

「ちいかわ」は可愛いだけでなく、なんの前触れもなく巨大生物に捕食されたり、討伐対象の巨大モンスターが実は同僚だったりなど衝撃的なエピソードがあります。

朝の番組だからしょうがないけど、アニメ化を期待していたから可愛い部分しか放送してないことや、放送時間が短いのも残念という声もありました。

深夜枠でもっと原作の衝撃エピソードをアニメにしてほしかったという意見もありました。

アニメちいかわがつまらない・ひどいとの口コミ2:メインキャラクターの声が想像と違う

アニメ「ちいかわ」の「ちいかわ」と「ハチワレ」の声が想像と違っていてショックという声がみられます。

「ちいかわ」の原作者であるナガノさんは、めざましTVのホームページで「キャラクターたちの声も希望をかなえていただきました」とコメントしています。

「ちいかわ」の声優は、原作者意向で決定されていと言えますが、声優経験の浅い子役がメインキャラクターなので視聴者は声に違和感を感じてしまのではないかと考えられます。

ちなみにメインキャラクターの「ちいかわ」は青木遥さん10歳「ハチワレ」は田中誠人12歳が担当しています。

「うさぎ」は声優経験の多い小澤亜李さんが担当しています。

「ちいかわ」の声が棒読みだし感情が入ってなくて微妙、声が想像していたのと違って違和感を感じるという声が多く見られました。

「ちいかわ」と「ハチワレ」はもっとマスコット感がある声がよかったけど「うさぎ」はイメージ通りで演技が際立っていているという声もありました。

「ちいかわ」と「ハチワレ」以外はベテラン声優なので余計に違和感や差を感じてしまうので、メインキャラクターもベテラン声優に頼んだ方が良かったのではという意見もありました。

また「ハチワレ」が12歳の男の子だから声変わりが心配という声もありました。

漫画とアニメの声のイメージが違うと感じることはよくありますが見ているうちに慣れてくる場合が多いので「ちいかわ」も回を重ねるごとに馴染んでくるといいですね。

ちいかわのアニメに限らず、良さがわからない・生理的に無理などの声もあるようです。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。

ちいかわが生理的に無理?良さがわからない理由とは?好きな女性の特徴や障害があるとの噂も調査 ちいかわが生理的に無理?良さがわからない理由とは?好きな女性の特徴や障害があるとの噂も調査

アニメちいかわの良い口コミ:やっぱりかわいい

アニメ「ちいかわ」が朝の番組で放送されることに「仕事に行く前に、かわいいアニメを見られるから今日も一日頑張れる」という声がありました。

朝のめざましテレビでの放送では「ちいかわ」の愛らしく可愛いキャラクターで幅広い層に親しみやすく内容も原作のダークな部分を控えているので、職場や学校に行く前のささやかな癒しとして見ている方が多いのではないかと考えられます。

「ちいかわ」を見て朝からかわいくて癒される、人生もう少し頑張ろうってなるという声が多く見られました。

「ちいかわ」の日常や友達との交流が楽しくて微笑ましい、疲れた身体に「ちいかわ」は癒されるという方もいました。

週の終わりかけにアニメ「ちいかわ」があるから仕事のモチベーションが上がるという方もいます。

「ちいかわ」が始まると兄弟喧嘩が止まるし、子供のぐずりも止まり家族が平和になるという方もいました。

とにかく可愛くて癒されるし最初はうざったかったモモンガの私可愛いでしょアピールも慣れてくるという声もありました。

また「ちいかわ」の漫画とアニメ両方を知っている方は、めざましテレビのアニメ「ちいかわ」はひたすら癒されるけど、漫画の「ちいかわ」は考えさせられるという声がみられました。

漫画「ちいかわ」の闇深い内容で傷つき、アニメ「ちいかわ」で癒されるという方もいて「ちいかわ」のアニメと漫画の違いをそれぞれ楽しんでいる方も多くいました。

アニメの「ちいかわ」はとにかく可愛く、朝の番組の短い時間の放送で通勤通学前に見られるので一日を優しい気持ちで過ごせる糧にされている方が多いようでした。

 

 

コメントを残す