👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

小さな結婚式がひどい?アルバムが届かないクレーム?魅力的なプランが豊富・低価格で人気な式場!

小さな結婚式ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

小さな結婚式とは

スポンサーリンク

 

小さな結婚式とは、株式会社レックが運営する少人数結婚式に特化した低価格の結婚式場です。

挙式のみの価格が67,000円からと圧倒的な低価格を実現し、これまで累計10万組以上、年間1万組以上の挙式を扱っています。

元々は挙式のみのスタイルでしたが、他社の会場での会食付きプランや、最近ではリゾートウェディングプラン、フォトウェディングプランなど、挙式を起点にさまざまなバリエーションのプランを扱っています。

ゲストとの時間を大切にしたう2人には、少人数挙式や親しい人に感謝を伝える会食パーティーがおすすめです。

スポンサーリンク

小さな結婚式が「ひどい」「クレーム」などの声はなぜ?

できるだけ低価格で挙式を挙げたいカップル向けに人気の「小さな結婚式」ですが、ネット上では「ひどい」といった声が挙がっているようですね。

そこで、小さな結婚式に対するネガティブな声を紹介します。

しょぼすぎる?

ごめんなさい。マイナス意見です…。 知人が式をあげ、私は参列者側でしたが、正直、二度と行きたくないですね。その夫婦のおもてなしが自己満足すぎたからなのか、それがその会場の基本プランなのかはわかりませんが、しょぼすぎました。 安くないお祝儀包んで行ってるのに、例えお祝いの気持ちがあっても、「そんなに黒字結婚式にしたいか…」と思ってしまいます。家族婚のささやかな記念イベントとしてならいいかもしれませんね。

(引用:Yahoo!知恵袋)

小さな結婚式に対して「しょぼい」と感じた人がいるようです。

小さな結婚式は、目線や息づかいまで分かる「小さい」距離感で、感動を最大限に感じることができるのが特徴であり、小さくても大きな感動があるとも言われています。

しかし、参列する人の中には他の結婚式と比べてしまい、「しょぼさ」を感じてしまう人もいるようですね。

一般的な結婚式と規模やクオリティを比較してしまうと、劣ってしまう箇所もあるようですが、低予算で結婚式を挙げられるというのは小さな結婚式ならではの魅力でしょう。

スポンサーリンク

対応が悪い?

スタッフの対応が悪いとの声も挙がっていました。

低価格で結婚式が挙げられても、一生に一度の結婚式であることには変わりはないため、スタッフの対応が悪いと気分が悪いですよね。

結婚式は新郎新婦だけではなく、スタッフも重要な役割を担います。

そのため、スタッフの対応が悪いことで、一緒の良い思い出が、悪い思い出にもなりかねません。

スタッフの対応が気になった場合はしっかりと伝えるようにし、自分たちがどんな結婚式にしたいかというビジョンを持って準備を進めていって下さい。

アルバムが届かない?

フォトウェディングのアルバムが届かない……

今年の5月に入籍したのですが、結婚式はせずに写真のみ取りに行きました。全写真データはその日のうちに受け取りましたが(300枚ほど)、2ヶ月半後
に届くはずのアルバムが未だに届きません。和装、洋装をして、小物や背景にもこだわり、計30万ほどかかっています。
まだかまだかと待ちましたがさすがにおかしいと思い、電話すると、アルバム制作会社の手違い?で、データが届いていなかったと。。今から急ピッチで制作するので、更に1ヶ月かかりますと言われました。もう自分達で作ったほうが早いし、物凄くカチンときたので「もういいです。作らなくていいので、アルバム代だけでも返して下さい」と言った所、最初はセットプランなので無理だとか言ってましたが、一旦話し合いをして金額を決め、返金すると言われました。
そして待ってますが3日ほど連絡が来ません。このままうやむやにされたら困るので消費生活センターに相談しようと思うのですが、同じような事態になった方いらっしゃいますか?又、安い金額言われて納得させられたらむかつくので、相場が知りたいのですが、セットプランの為まるめ込まれそうで不安です。まるまる戻ってくるのは無理ですよね?本当にむかつきます。

(出典:Yahoo!知恵袋

アルバムがなかなか届かなかったとの口コミも一定数見られました。

昨今、少人数の挙式が注目されていることもあり、「小さな結婚式」も高い人気を誇っています。

低価格で高品質なサービスを提供しているとは思うのですが、スタッフ間の行き違いなどでアルバムの納期が遅れてしまうこともあるのでしょう。

小さな結婚式だけではなく、どの式場でも発生しかねないトラブルかと思いますので、細かく確認するなど対応をとっていきたいですね。

スポンサーリンク

小さな結婚式の良い口コミ1:プランが豊富

 

年間1万組もの挙式を叶える少人数専門の小さな結婚式は、プランが充実していると高い評価を得ています。

そこで、小さな結婚式のプランを紹介します。

2人だけの結婚式プラン

なにもかも許された恋じゃない人も、さまざまな事情がある人も、2人だけなら誰にも気遣うことなく、お互いの愛を確かめ合う一生に一度の記念日になります。

2人だけでも緊張するものですが、その緊張が記憶に刻まれ、10年、20年後振り返ったときに「結婚式をしてよかった」と思えるでしょう。

マタニティウェディングプラン

小さな結婚式では、おめでた婚のカップルを応援しています。

産後の結婚式は子どももいるため、結局叶えられなくなる人も少なくありません。

子どもが生まれるまでの残りの時間は2人だけで過ごせる最後の時間であるため、体調が不安定になる妊婦も安心して挙式が行えるよう、スタッフが万全のサポートで迎えます。

ファミリーウェディングプラン

一度は結婚式を諦めたという人も、少人数専門の「小さな結婚式」ならリーズナブルに自由度の高いアットホームな挙式を叶えることができます。

子どもを家族や友人にお披露目しながら、新郎新婦の2人にとって最高の思い出になる1日となります。

大人ウェディングプラン

「少し周りの目が気になって」という人におすすめなのが大人ウェディングです。

再婚の人にも堂々と結婚式を挙げていただきたいという想いで2000年に設立されました。

年齢や再婚かどうかを気にする必要はなく、大人には大人の上品で落ち着いた少人数挙式を提案します。

ペットウェディングプラン

小さな結婚式では、大切な家族の一員であるペットも一緒に結婚式に参加することができます。

可愛いペットが参加すれば、ゲストの頬も緩みっぱなしであること間違いないでしょう。

リーズナブルな価格で、きっと忘れられないウェディングが叶えられます。

このように、小さな結婚式ではさまざまなプランが用意されているので、新郎新婦の希望に合ったプランを見つけることができます。

基本プランには、挙式料や衣装レンタル、小物一式、写真撮影、新婦ヘアメイクなどが含まれているので、ぜひ2人に合ったプランを見つけて下さい。

※詳細は公式ホームページをご覧下さい。

スポンサーリンク

小さな結婚式の良い口コミ2:圧倒的な低価格

 

小さな結婚式は、近年の結婚式の在り方の変化に伴い、ニーズに特化したサービスであり、67,000円という低価格で結婚式が挙げられるサービスです。

「結婚式が高くて費用を抑えたい」、「結婚式は諦めていたけれど、家族だけで挙げたい」といった悩みを持っている人にはぴったりのサービスであり、誰もが結婚式を諦めないで済むようにという想いから始まったサービスなのです。

通常の結婚式は平均300万円以上もすることが多く、こうした金額から高すぎて諦める人が多いのが現状ですが、小さな結婚式では豊富なプランが67,000円から挙げられるというのはとても魅力的なポイントですよね。

また、67,000円という低価格でゲストハウスや専門式場、レストランウェディングもできますが、98,000円でリゾート婚をすることも可能です。

あまりの低価格に心配する声も少なくありませんが、どのプランも67,000円で挙式を行うにあたり、以下のように必要最低限の内容が含まれています。

・挙式料(人前式)
・司祭者(式進行)
・音響、照明
・衣装レンタル(タキシード、ドレス)
・新郎新婦着付け
・小物一式
・新婦ヘアメイク
・写真(六切り、1ポーズ1枚/台紙付き)
・式場装花
・結婚証明書

小さな結婚式では、挙式プランだけでなくフォトウェディングプランも用意されており、平日であれば29,000円からプランを用意しています。

スタジオだけでなく、ロケーション撮影であればもう少し金額は上がりますが、120,000円で利用することも可能です。

小さな結婚式は少人数での結婚式を提供するサービスであるため、挙式以外の会食や披露宴を実施したい人はプラス料金で実施可能なので、2人にとって最適な価格で理想の結婚式を挙げることができます。

小さな結婚式はどんな人に向いている?

 

今回は、小さな結婚式に対する声を調査しました。

小さな結婚式は、一般的な結婚式に比べて67,000円からと費用が安く、アットホームな雰囲気で挙げることができるのが特徴です。

小さな結婚式は以下の人に向いています。

・大勢を呼ぶ大々的な結婚式はガラではないという考えの人
・大切な人だけを呼んで挙式をしたい人
・結婚資金が用意できない人
・授かり婚で急いで挙式をしたい人
・結婚式を1度諦めてしまった人
・新生活のために節約したい人
・ペットと一緒に挙式を挙げたい人

小さな結婚式は、一般的な結婚式に比べて自由度が高いため、自分たちの希望に沿った結婚式を挙げることができます。

小さな結婚式のご利用までの流れ

打ち合わせは1~2回ほどと少なく、挙式までの期間は3ヶ月以内の方がほとんどのようです。なんと最短で1週間後の挙式も可能です。

ご利用の流れ
  1. お問合せ
  2. 会場選び・挙式のお申込み
  3. ドレス選び
  4. お打合せ
  5. 結婚式当日

結婚式の費用を他にまわしたいと考える方が増えてきている昨今。

結婚は人生の節目であり、結婚式を挙げることは両親、兄弟、友人への感謝の気持ちを伝えられる貴重な機会になります。

安価で素敵なサービスを受けられる「小さな結婚式」で素敵な式を挙げませんか?

少しでも興味を持った方はこちらからの公式HPからサービス内容をご確認ください。