👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ゲンガーの人気はなぜ?かわいいから? 強すぎ?僕松田さんの影響なども調査

ゲンガーが人気の理由を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ゲンガーとは

スポンサーリンク

ゲンガーとはポケットモンスターに登場するNo.094のポケモンです。

初登場はポケットモンスター赤・緑であり、タイプはゴースト。

高さは1.5mで重さは40.5㎏、ゲンガーの特性は「のろわれボディ」です。

図鑑説明では物陰に姿を隠し、ゲンガーの潜んでいる部屋は温度が5℃下がると言われています。

ゴースがレベル25でゴーストに進化、ゴーストを通信交換するとゲンガーに進化します。

スポンサーリンク

ゲンガーが人気な理由とは?

ポケットモンスターに登場するNo.094のゲンガーは、急激に人気が上昇していると言われています。

そこで、ゲンガーの人気の理由を紹介します。

可愛い!

(引用:Yahoo!知恵袋)

ゲンガーの人気の理由で最も多いのが「可愛い」というものです。

なぜ急激に人気が上昇しているのかは不明ですが、特に女性からの支持が大きいことがネット上の口コミで明らかになっています。

丸いフォルムや憎めない顔がより可愛らしさを強調しているのでしょう。

スポンサーリンク

強い

(引用:Yahoo!知恵袋)

ゲンガーの人気の理由は「強さ」も関係しているようです。

ゲンガーは技範囲が広くアタッカー向きな一方でサポート役にも徹することができることから、ゲンガーを使いたいという人が多いようですね。

ゲンガーの名前の由来は「ドッペルゲンガー」であり、影のような紫色の体色とずんぐりした体形が特徴的なゴーストタイプを代表するポケモンです。

ほとんど気体に近かった進化前と比べて実態がはっきりしているのか重さはゴーストの約400倍になっています。

また、影と一体化して獲物を狙うのを得意としており、恐ろしい噂を多数持つことで有名なポケモンなのです。

「山の中で遭難した者の命を奪う」

「月夜の影が勝手に動いて笑い出すのはゲンガーの仕業」

「街灯の影が自分を追い越すのはゲンガーの仕業」

「突然寒気に襲われた時はゲンガーに狙われた証拠」

「影につきまとって呪いをかける」

この他にもゲンガーにまつわる恐ろしい噂は多々あるため、キリがありません。

さらに、サンバージョンでは「ゲンガーの呪いから逃れるすべはないから諦めろ」と断言され、メガシンカ後の図鑑には「ゲンガーとの絆はいびつ」、キョダイマックス後の図鑑でも「口の前に立つと大切な人が呼ぶ声が聞こえる」書かれており、ゲンガーの恐ろしさは十分に伝わります。

こんなにも恐ろしい設定がある一方で人気は上昇しており、ゲンガーグッズが大量に作られたりと人気の高さがうかがえますね。

また、ゲンガーの人気の理由はフォルムの可愛さももちろんですが、TikTokで人気を集めた僕松田さんの影響も大きいでしょう。

僕松田さんはゲンガー好きで有名のようで、配信でも紫色の服に身を包み、部屋の中はゲンガーで溢れているのが印象的です。

TikTokで僕松田さんがバズったと同時にゲンガーの人気も上昇したということも考えられ、僕松田さんの影響も少なからずあるとの見方があります。

ゲンガーの人気の理由はいくつか挙げられていますが、可愛さと強さを兼ね揃えた最強ポケモンであることが明らかになりました。