👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

グロップがやばい3つの理由とは?担当者の対応やブラック企業を紹介されたとの噂も調査

CM等でもよく見かけるグロップですが一部でやばいと言われているようです。

今回はそんな理由について調査しました。

グロップとは

グロップ(GROP)は、岡山県に本社を据える人材派遣会社です。

会社の創設が昭和50年と、人材派遣会社としては老舗の部類に入り、過渡期を生き抜いてきた歴史の深い会社でもあります。

グロップの会社展開は、当然岡山県のみならず関東から九州地方まで、幅広く支店を持っているのも特徴です。

また、テレビCMに人気女優の今田美桜さんを採用し、近年では露出も増やして人材を集めており、今後の展開にも期待の持てる人材派遣会社であることは間違いありません。

グロップがやばい理由1:担当者の対応に不満

グロップに登録して、いざ派遣の仕事を紹介してもらって働こう!と思った矢先、営業担当者と連絡が取れないということがあるようです。

電話をしても繋がらず、メールにも返事がなく…

つまり、担当者からのフォローが得られにくいので、利用者は何をどうしていいのかわからない状態に陥っているようです。

また、他にも仕事を紹介してもらいたくてグロップに登録したにも関わらず、1週間も経ってから仕事を紹介できない旨の連絡があり、他の会社への派遣の提案もなく困ったという方も…

利用者からすると、担当者としてのフォローの意味がわからなくなる出来事ですが、逆に担当者からのフォローが手厚かったという口コミもあります。

ですので、もしかしたらたまたま不親切な担当者になってしまったのかも知れませんね。

良い担当者や相性の合う担当者と出会えるかは運次第だとは思いますが、利用者が不満を漏らすような社員を置くのもいかがなもの…

グロップには、利用者との関係をより良くするために、社員に対する教育の徹底が必要なのかも知れません。

グロップがやばい理由2:ブラック企業を紹介された

グロップを利用して派遣の仕事をした利用者からは、労働環境への対応に疑問が残るという口コミもあります。

とある会社に派遣された方の例でいうと、サービス残業が当たり前な上に、申告した残業時間を勝手に減らされたという、まさにブラック企業です。

しかも、法定内の残業時間を優に超えていたにも関わらず、あたかも法定内で残業時間を抑えたような虚偽の報告をする始末。

これらの話は、現代の職場環境ではあってはならないことで、実際にそんなブラック企業があったというショックを隠せませんが、果たして紹介された企業だけが悪いのでしょうか?

上記の例は、あくまでも派遣された企業側の対応が悪いという例ですが、派遣社員を送り込んだグロップ側もしっかりと対応してくれたのであれば、環境の改善を申し出たり、派遣先変更などやりようがあったと思います。

逆に、グロップに対して良い環境の派遣先を紹介してもらった利用者から、またグロップを利用したい旨の良い口コミもあるので、これも担当者の頑張り次第ということなのでしょうか?

グロップがやばい理由3:労働条件の食い違いがあった

グロップには、募集情報と派遣先の労働条件が合っていないという口コミもあります。

表向きは以下のとおり。

・希望通りのシフトで働ける
・残業はしなくてよい
・休暇もしっかりとある

このような募集条件なので、派遣を申し出るも派遣された企業では…

・派遣先が決めた通りのシフトでなければダメ
・労働基準を超えた分はサービス残業
・よほどの事情でない限り休暇を自由に取れない

など、真逆の環境だったそうです。

また、グロップの担当者も派遣先の人も、とても感じの良い人だったことから、人を騙してるような扱いにショックは隠せませんよね。

この口コミの方は、当初はたまに1時間の残業も我慢してやっていたそうですが、毎日数時間の残業を強要されたこともあり、派遣先を退職することにしたそうです。

その後も、退職を申し出たその場でグロップ側の担当者から罵倒され、とても怖い思いをしたというのもありグロップも退会したとのことです。

このようなことにならないためにも、利用者側からもしっかりと担当者や派遣先と条件について話し合い、相違があったら異議を申し立てられるよう備えておく必要があるようですね。

今回はグロップについてまとめました。
この記事を読んだあなたがグロップを利用する際に、より良い環境で働けるヒントとなれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。