👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

花キューピットが最悪?ひどいと言われる3つの理由や当たり外れの噂とは?

花の配送サービス「花キューピット」ですがひどいと一部で噂されていることをご存知でしょうか?

今回は、花キューピットがひどいと言われる理由について調査しました。

花キューピットとは

花キューピットとは、全国どこでも花を送ることができるサービスです。

カタログから送りたいフラワーアレンジメントを選び、住所などを入力するとその通りに配送してくれます。

どのようなシステムかというと、送り先に一番近い花キューピット加盟店が商品を作成し、配送までを請け負うというものになっています。どこに住んでいても、花を送ることができるとあって人気のサービスです。

しかし、実際に利用した一部の人から、花キューピットがひどい!という口コミを聞きました。いったいどうしてなのかまとめました。

花キューピットがひどいと言われる理由1:見本通り商品が届かない?

まず、カタログの見本通りの商品が届かなかったという口コミがありました。フラワーアレンジメントの花は生花なので、咲き具合などは個体差があります。

しかし、個体差どころの違いではないというのです。

まず、近くの加盟店から配達するため新鮮な花を配達できることがメリットなのに、しおれている花を納品されたという口コミが多かったです。

枯れている部分や、つぼみがとれているところもあったそうです。

お悔みの花だったのに、しおれていて友人を慰めることもできず、しおれている花を送っていたのは自分だけだったので恥ずかしい思いをしたという口コミもありました。

たしかに、これでは花キューピットを利用しているメリットがないように感じられますね……。

また、見本とはかけ離れたアレンジメントが届いたという声もありました。スカスカのブーケが届いたそうでクレームをいれたらしいのですが、新しいものはやっつけ仕事でとてもキレイだとは言えない出来だったそうです。

加盟店によって、センスや技術がまばらなので起きるトラブルかもしれません。

花キューピットがひどいと言われる理由2:運営側が自分たちの都合しか考えていない?

さらに、花キューピットの対応がひどいという声が多くありました。

ある口コミでは、花の種類が確認なく変更されていたとありました。

加盟店側でその種類の花がなかったため、花キューピットに種類変更の連絡をして許可があったので変更したそうです。しかし、花キューピットが利用者に種類変更の連絡を忘れたと説明されたらしいのです。

加盟店側がキチンとした対応をしているのに、花キューピット側が連絡を忘れるというずさんな対応をされたと、口コミでもわかるほど利用者は怒りをあらわにしていました。

また、配送時間指定をしていたのに、午前中に勝手に配送に来て指定時間には配送に来なかった事例があるそうです。この利用者は当然ながらクレームをいれたそうですが、担当者は病気で説明に来られないと誠意のない対応をされたとのことです。もう二度と花キューピットは利用しないと口コミされていました。

わざわざ時間指定した時間をさけて配達に来ることは配慮に欠けていますし、自分たちの都合しか考えていないととられても仕方ないですよね……。

花キューピットがひどいと言われる理由3:花の数を減らして利益を上げている!?

中には、カタログ見本通りに作らず花の数を減らして利益を上げている加盟店があるのではないかという口コミもありました

その利用者が感じた理由として、同じ商品を隣の市の友人と利用者に送ったところ、明らかに利用者だけボリュームが少なかったと書き込んでありました。

利用者が花キューピットに問い合わせたところ、「花の数が用意出来なかった」という返答があったそうです。

その返答に対して、わざと花の数を減らして利益を上げようとしたのではないかと感じたとのことです。

たしかに、自分の分だけ花が少なかったらわざとではないかと思っても仕方ないかもしれません。

花の数が足りないとわかった時点で連絡があれば、また心象も違ったのではないでしょうか?この利用者は、花キューピットの加盟店は当たりはずれがあるんだといい勉強になったと締めくくっていました。

花キューピットで花を送る時点では、担当する加盟店が当たりかはずれかわからないところがつらいところですよね……。

まとめ

いかがだったでしょうか。

実際に、カタログの見本通りに届かないという口コミは多くありました。

理由としては、加盟店のセンスや技術にばらつきがあることがあげられそうです。

さらに、加盟店側と花キューピット側の連携がとれていないことも対応がひどい一因のようでした。

花を送る際に候補の加盟店を選べるようなので、自分で選んでみると納得して花キューピットを利用できそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。