👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

Hclosetの服は粗悪品でひどい?やばい?実際の評判や退会方法についても調査

格安ファッション通販サイト「Hcloset」ですが普段使いの服などで購入を検討している人も多いのではないでしょうか。

ただ、あまり聞かないサイトであることからも怪しいとのことも多く上がっています。

今回はHclosetについて調査しました。

Hclosetとは

インスタグラムやTwitterなどのSNSの広告で頻繁に見かけるようになったHclosetは、激安販売をしている海外のファッション通販サイトです。

YouTubeやインスタグラム、つTwitterなどで見てみると「超激安」などと表示されており、レディースのワンピースなどが主力商品となっています。

設立は2019年とまだ新しく、今流行の韓国系ファッションを手軽に取り入れられると話題となりました。

Hclosetの魅力は誰でも無理なく手の出せる価格であり、3000円台のアイテムが勢ぞろいしているので、20代から30代の女性から注目されています。

そして、まとめ買いセールやタイムセールを頻繁に行っているので、ファッションが大好きな女性なら、一度は買ってみたくなってしまう海外通販サイトなのです。

Hclosetがひどい!やばい!粗悪品が届くって本当?

レディース向けのファッション通販であり、激安販売で有名なHclosetですが、実際に購入した人から「商品が粗品」「返品が出来ない」「届くのが遅い」などと不評が相次いでいます。

Hclosetは粗品が届くことで噂となっているのですが、Hclosetの欠品・交換・商品ポリシーには「糸のほつれや縫製不良は商品着用時に困難でないため商品自体に問題がないのでそのまま使用して下さい」といった内容が書かれています。

そのため、不良品が届いても返品や交換は受け付けておらず、実際に購入した人の商品に縫製不良が多発していてもおかしくないのです。

また、Hclosetはタイムセールを頻繁に行っていて、通常価格から安くなったタイムセール価格が表示されています。

しかしそれらは全て嘘であり、実際には常時タイムセール価格で販売されていて、タイムセールというものは存在しないのです。

そして、商品レビューを確認すると高評価の物が多いのですが、実はこれも既存のサイトのコピペであることが判明していて、自作自演されていて、レビューを書き込もうとしてもページには反映されないように仕組まれているのです。

このように、商品ポリシーの内容や、嘘のタイムセールや商品レビューなど、多くの詐欺まがいな行為が多発していることから、Hclosetはひどいと言われるようになったのでした。

Hclosetの口コミは嘘?サクラ?

流行のトレンド商品を扱う海外通販サイトのHclsetですが、口コミが嘘との噂があがっています。

Hclosetの公式サイトの口コミを確認すると、商品レビューの口コミは★4や★5ばかりであり、特に悪い口コミは見当たりませんでした。

しかし、実際に商品を購入し粗品が届いた人がレビューに書き込みをすると、すぐにレビューが消されてしまったという声もあがっていて、悪い評価の口コミは運営側に消されてしまうことが分かっています。

実際に購入した人のTwitterの口コミを確認すると「サイト写真と実物が全然違う」「生地がペラペラすぎる」「縫製が初心者」などと低評価の口コミだらけであり、公式サイトの口コミが嘘であることが証明されました。

また、商品レビューの高評価はほとんどが嘘と言われていて、購入者の名前も偽名で、商品レビューも他サイトのコピペであることが判明しているのです。

そのため、Hclosetの口コミはほとんどが嘘であり、公式サイトなどに載っている高評価は当てにしないことをおすすめします。

Hclosetでクレジットカード悪用された噂とは

レディース通販ファッションサイトのHclosetで購入した人から「クレジットカードが悪用された」との噂が相次いでいます。

Hclosetの支払方法を確認するとクレジット払いのみであり、クレジットカードでの支払いしか出来ないようになっています。

そして、実際に商品を購入した人の口コミには「商品がクレジットの支払いが終わっても届かない」「商品が届かなくて問い合わせても発送中と言われる」などと、商品を購入した人多くの人がクレジットカードでの支払いに不安を抱いていました。

しかし、クレジットカードが不正に使用されたという情報はなく、支払い後なかなか商品が届かなかった人がクレジットカード会社に問い合わせをしたり、購入金額は捨てたものと考える人が多く、その結果としてクレジットカードを悪用されたと考える人が多くなったのです。

Hclosetとのトラブルは消費者センターに相談できる?

海外通販サイトで購入した場合、商品の遅延や欠品・不良品問題、金銭トラブルなどさまざまな問題がつきものです。

そのため、商品が届かずカスタマーセンターに連絡しても音信不通であったり、詐欺にあったなど、トラブルに巻き込まれたと感じた際はすぐに消費者センターに連絡するのがおすすめです。
クレジットカードなどのカード会社への申し出に不安がある場合は、消費者センターに連絡をすると連絡をする際のアドバイスを貰うことができ、海外通販サイトで起こり得るトラブルの対処法を教えて貰えます。

しかし、インターネット通販を利用する際は極力トラブルは避けたいものです。

そのため、Hclosetなどの海外通販サイトを利用する場合は下記の点に注意しましょう。
①他の利用者の評価や事業者の情報を確認する
②一般に流通しているものより大幅に値下げがされていないか、模倣品ではないかを確認する
③配送方法や配送期間の確認
④クレジットカードが利用できず支払方法が銀行振り込みしか用意されていない場合で個人名義の場合は注意が必要
⑤キャンセル、返品条件、利用規約は事前に確認する

支払い後でも構わないので、トラブルに巻き込まれた場合は速やかに各地の消費者センターに連絡するようにして下さい。

消費者センターは局番なしで「188」をかけると窓口につながります。

Hclosetの退会方法

Hclosetの退会方法を公式サイトで確認すると「会員登録の利用停止はお問い合わせフォームまたはお電話で承ります」と書いてありますのでこちらに問い合わせるようにしましょう。

Hclosetの問い合わせ情報
  • メール: sale@hcloset.com
  • 電話:050-4560-3061

しかし、実際にお問い合わせフォームや電話から連絡した人の口コミには「全くつながらなかった」という意見が多く存在しました。

また、Hcloseの公式サイトには「電話が大変込み合っていますので、メールにてのお問い合わせして下さい。受付順にご返信いたします」と書かれていて、電話に出る気配が感じられません。

退会手続きで電話をかけ実際に電話が通じた人の話によると、カスタマーセンターの担当者は簡単な日本語しか通じず退会の主を伝えるのに苦労したようなので、電話が繋がった際には「退会したいです」と簡潔に話すようにしましょう。

4 COMMENTS

菅 綾子

最初注文した時、支払方法VIZA一括で番号を伝えたけれど中々品物は届かなかった。
なので、又注文し直したら最初の商品が遅くに届きました。
日にちは、かかっていました。
そしたら、あとの注文した商品の請求「入金お願い致します」が 毎日メールが
その内「ご入金有難うございました」のメールが・・・・・
2回目は、VIZAカードNO伝えてないのに・・・・最初の「支払方法VIZA一括で番号」を
勝手に登録して「ご入金確認」のメールが・・・・こんなのは勝手に「VIZA支払い」が
出来るのか❓
これなら・・・これからは購入してないものでも、購入したようにして「VIZAカード」
使用されると危険❕
怖いです・・・・カードNOの変更が必要かもしれません。
以前フィシュング詐欺に・・・・❓カードNO変えました。
本当に怖いです。
TELはでたらめ!
やっとカード会社の人がTEL番号、調べていただきTELしたら「コロナ」のせいで
しばらくお待ちください。とのことで商品は未だ届いておりません。
本当にヤバイ!!!!会社❕

返信する
菅 綾子

Hclosetの会社は本当に怪しいです。
勝手にVIZA支払い一度注文して、又商品の請求が来たので無視していると
最初のVIZAカードのNO知ってるので支払いされて「入金の確認」があり・・・・
商品は届いていないです。
TELしても怪しいです。

返信する
ねぎぼー

貴重なご意見ありがとうございます。
噂通り怪しい会社なのですね。
入金したのに商品が届かないのはひどすぎます。。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です