👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ホカオネオが人気な理由4つ!歩きにくい?オワコン?軽いので外出にピッタリなど評判を調査

ランニングシューズブランドで有名な「ホカオネオネ」について、ご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ホカオネオネとは

スポンサーリンク

 

薄くて軽いランニングシューズが主流だった時代とは真逆の、重量感のあるデザインを採用して世界から注目を集めた「ホカオネオネ」。

2009年にジャン・リュック・ディアード氏とニコラス・マーモット氏の2人で創業を開始し、アメリカのカリフォルニア州に本社を構え、二人は試行錯誤を繰り返し、下り坂でもスムーズに走れるボリュームのあるソールと、アーチ状のフォルムのシューズを完成させました。

ニュージーランドのマリオ族の言葉「Time to Fly」(さぁ、飛ぼう!)から名付けた「ホカオネオネ」について、人気の理由や口コミ、どんなかたにオススメのシューズなのかお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ホカオネオネが人気な理由とは?

 

ランニングやウォーキング用のシューズだけでなく、リカバリーサンダルにウェア、小物類まで扱っているホカオネオネ。

ボリュームのある見た目とは違って、軽くて履きやすいホカオネオネのシューズの人気の理由について調べてみました。

人気な理由1:普段履きにピッタリ

ランナー御用達のイメージがあるホカオネオネですが、日常利用で購入する方も増えているようです。

軽くて長時間履いていても疲れにくいシューズは、散歩や外出時でも楽に過ごせて、実用性が高いのがポイントなんですね。

スポンサーリンク

人気な理由2:かわいいデザイン

普段履きで利用する方も増えているホカオネオネ。

軽くて歩きやすいだけでなく、そのデザイン性も高く評価されています。

モノトーンからカラー使いまで多種多様なデザインや、ソールのゴツゴツした存在感がお洒落だという声も。

こちらはホカオネオネのリカバリーサンダル。

優れた通気性と心地よいミッドソールで、足が包み込まれるような快適なフィット感は、ホカオネオネの高い技術力があるからこそですね。

人気な理由3:極上のクッション性

ホカオネオネの特徴である厚底のミッドソール。

分厚いソールでありながらも柔らかさを保ち、着地した時の衝撃を吸収してくれる高いクッション性が人気の理由にあげられます。

ホカオネオネのクッションミッドソールのお陰で、たくさん歩いても疲れないのですね。

スウェードのシックなデザインも、お洒落な感じで履きやすい一足ですね。

人気な理由4:走りやすい

レース用には更なる速さを、トレイル用には確かな自信を、ハイカーには快適さを追求して作り出しているホカオネオネ。

推進力のメタロッカー、サポートのクッションミッドソール、安定性のアクティブフットフレームの3つの技術の結晶が、驚くほどの走りやすさや快適さを実現。

足腰の痛みまでなくなったとは、ホカオネオネのシューズに出会えて、心から喜ばれたことでしょう。

自分に合った最高の一足を、ホカオネオネで探してみたいものですね。

スポンサーリンク

ホカオネオネの悪い口コミ

 

軽くて疲れなくて、ボリューム感のあるデザインがお洒落、普段履きにも便利だと人気の高まっているホカオネオネですが、イマイチな声もあがっているようです。

見た目がダサい

ホカオネオネらしい分厚いソールの存在感が、逆にダサいと感じられているツイート。

HOKAのロゴも目立ちすぎるのが抵抗があるので、フルブラックの一足を選ばれています。

存在感や目立つ感じより、落ち着いたデザインを好む方には、ちょっと合わせにくいシューズかもしれませんね。

サンダルの鼻緒が痛い

税込8,800円と、決して安いとは言えないリカバリーフリップサンダルに関するツイート。

鼻緒の部分が尖ってザラザラして、擦れてい痛くなってしまったとは、とてもガッカリされたことでしょう。

走りや歩きやすさを追求するホカオネオネならば、細かい部分にまで履き心地にこだわった製品づくりをしてもらいたいですね。

ぜひ、この方の声が商品開発や改良に結び付くことを願います。

スポンサーリンク

ホカオネオネの良い口コミ

 

見た目のゴツさや配色がカッコ悪い、リカバリーフリップサンダルの鼻緒が痛いといった、マイナスな口コミがあがっていたホカオネオネですが、とっても履きやすいと高評価の口コミも出ていました。

出かけるのが楽しみ

アウトドア派のためのマウンテンサンダル「ホパラ」は、水陸ともに快適に歩けるようなデザインになっています。

街中でも海や川沿いでも、場所を選ばずにお洒落に履きこなせて、クッション性の優れたソールで疲れにくいサンダルに仕上がっているのは、さすがホカオネオネですね。

どの靴よりも軽い

思わず「すごっ」と声が出てしまったというツイート。

それほどまでにホカオネオネのシューズの軽さに感動されたんですね。

見た目の重量感とのギャップが、より衝撃的な軽さを実感できるのかもしれません。

ぜひ、店頭で試し履きしてみたいですね。

ホカオネオネはどんな人に向いている?

 

今回は、ランニングシューズで人気のあるホカオネオネについて、ご紹介しました。

スピードや快適な走りを追求する方だけでなく、日々の健康の為にウォーキングをする方、散歩やお買い物、仕事や通学など日常で使う方にもピッタリのホカオネオネのシューズ。

夏にはリカバリーサンダルや、アウトドアにはマウンテンサンダルのホパラと、シーンや用途に合わせて選べるよう様々な種類を展開しています

メンズ、レディースのほか、22.0cmからのキッズサイズも取り扱っているので、ご家族で揃えるのも素敵ですね。

走るのも一層楽しくなる季節になってきました。

ホカオネオネのシューズで、弾むように軽く、快適な走りを体感してみて下さい。