👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ホリミヤのアニメがひどい理由はカットしすぎで原作と違うから?キュンキュンするとの声も多い!

nアニメ「ホリミヤ」ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ホリミヤとは

スポンサーリンク

 

HEROによるウェブコミック四コマ漫画「堀さんと宮村くん」を原作としたアニメ「ホリミヤ」が2021年に放送されました。

堀京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在です。

そんな堀は共働きの両親に代わに、学校帰りに寄り道もせず家事や年の離れた弟の面倒に勤しんでいます。

ある日、ケガをした弟の創太を見知らぬ男が堀の家に送り届けに来ました。

「堀さん」そう呼ばれ話してみると、彼はクラスメイトのネクラ男子の宮村でした。

クラス一のモテ女子とネクラ男子が出会い、みんなと繋がることで鮮やかに変わっていく日々、そんな毎日が詰まった超微炭酸系スクールライフアニメです。

2023年7月から前作で描かれなかった原作の人気エピソードの新作アニメが放送されています。

スポンサーリンク

ホリミヤが「ひどい」との声はなぜ?

アニメ「ホリミヤ」と検索するとひどいというワードが出てきます。

皆さんはどんなところにひどいと感じているのでしょうか。

アニメは原作と比べてカットされている部分が多いという声が多くみられました。

・カットされたシーンが多く、テンポが速すぎて宮村の嫌われる理由がわからず唐突に好かれるので説得力がないように感じる。

・テンポが速すぎて目まぐるしい感じ、時間軸がすぐ変わるから繋がりがよくわからない。

・原作を知らなくてもカットされてるんだろうとわかるくらいに話が飛んでいてよくわからない。

・原作で描かれているイベントを飛ばしているので、キャラの関係性が急に変化して不完全燃焼感が否めない。

・漫画の良さを生かし切れていないせいか恋愛要素が弱くなっている印象、日常アニメのようになってしまっている。

・サブキャラ関係のシーンのカットが多くて、ホリミヤ以外の登場人物が雑になっている。

アニメ「ホリミヤ」は原作に描かれているはずのエピソードをカットしていることで、話が飛んでいたりキャラクターの関係性がよくわからないという声がみられます。

また、修学旅行など楽しみにしていた原作のシーンが多くカットされていて残念という声もあり、2023年7月から放送されている「ホリミヤ-piece-」では前作でカットされた原作のエピソードが描かれているようです。

スポンサーリンク

ホリミヤの良い口コミ1:すごくキュンキュンするアニメ

 

アニメ「ホリミヤ」はキュンキュンするという声がみられました。

「ホリミヤ」の作画担当の萩原ダイスケさんは「視聴者の憧れるような青春模様を描きつつ、隠したいような感情も不快にならないラインで見せている作品」と語っています。

モテる女子とネクラ男子の恋愛という設定で、憧れと感情のリアルさの描き方が視聴者をキュンキュンさせているのではないかと考えられます。

アニメ「ホリミヤ」は、心がキュンキュンして恋がしたくなるという声が多くみられます。

・キュンキュン要素が多くて、それでいて面白いシーンもあってちょっと切ない部分もある最高のアニメ。

・堀さんと宮村くんの関係にキュンキュンして羨ましい、ほっこりするし泣きそうになるエピソードもある神アニメ。

・好きなシーンばかりでキラキラしてて面白い、久々に心がキュンキュンした。

・宮村かっこ良すぎるし久しぶりにキュンキュンして参った。

・一見キラキラした青春物語なんだけど、ちゃんと濃い暗さがあって青春恋愛アニメも良いと思わせてくれる作品。

また、こんな風に恋愛してみたい、大事に思い合っている姿が素敵という声もありました。

アニメ「ホリミヤ」は青春恋愛作品として、視聴者の心をキュンキュンさせているようです。

スポンサーリンク

ホリミヤの良い口コミ2:登場人物がみんな優しい

 

アニメ「ホリミヤ」の登場人物がみんな良い子で優しいという声がみられました。

意地悪だったり見ていて不愉快な登場人物の存在は物語の定番ではありますが、それをストレスに感じる人もいます。

ですが「ホリミヤ」にはそういった人物が登場せず、友達がみんな優しい気持ちで主人公と接しているので視聴者は安心して見ていられるのではないかと考えられます。

「ホリミヤ」は嫌な人や憎たらしい人が出てこないのが良いという声が多くみられます。

・登場人物の個性が豊かで、本当にみんな良い子で平和なのが良い。

・みんな良い人ばっかりなので見やすい。

・なんだかんだ悪い人が一人もいないこの世界観に幸せを感じる。

・みんな良い子で登場人物みんな好き、登場人物みんな愛おしい。

・登場人物がみんな良い人だから共感はすれどもイライラしないので爽やか。

・みんな良い子ばかりで、悪人が居ないのが新鮮なアニメ。

アニメ「ホリミヤ」には主人公の堀と宮以外の登場人物も、良い子ばかりなのが良いという声が多くみられます。

だからこそ、切なくなる部分があったり、良い意味で苦しいと感じている方もいました。

ホリミヤはどんな人に向いている?

 

アニメ「ホリミヤ」は青春や恋愛を優しく描いているアニメなので、男女問わずキュンキュンしたい人に向いているアニメになっています。

また登場人物がみんな良い子なのもストレスなく視聴できるので、ほのぼのしたアニメを見たいという方にも向いているのではないでしょうか。