👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

星のや富士ががっかり?高い?絶景すぎる!実際に利用した口コミ・評判を調査

星のや富士ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

星のや富士とは

スポンサーリンク

 

星のや富士とは、星野リゾートが手がける、富士山麓に佇む日本初のグランピングリゾートです。

森に溶け込んだようなキャビン、焚火が配されたクラウドテラスで自然の時間を楽しめます。

まるで森に隠されたような敷地は、高低差が100mある山の中腹に位置しており、ウッドデッキが雲のように重なり合ったクラウドテラスを登っていくと、強い薫香を感じます。

6haという広大な敷地を歩くうちに、都会の日常生活では使わない感覚が開かれていき、森の中で新しい自分に出会うことができるのです。

【早見表】ホテル予約サイトの穴場はここ!大手7サイトを比較し、あなたにとって一番安いサイトを紹介! 【早見表】ホテル予約サイトの穴場はここ!大手7サイトを比較し、あなたにとって一番安いサイトを紹介!

スポンサーリンク

星のや富士が「がっかり」との声はなぜ?

 

星野リゾートが手掛ける星のや富士ですが、ネット上では「がっかり」との声が寄せられています。

低評価な口コミの中でも特に多いのが「接客」に関するものであり、星のや富士のスタッフの対応を非難する声は少なくありません。

ネット上に寄せられている、星のや富士の「接客」に関する口コミは以下の通りです。

・チェックインカウンターでは、スタッフが受付に3人固まってずーっと私語を交わしていて、着席の後声をかけられるまで15分くらい待たされた

・まず星のやはとにかく電話が繋がらない。アクティビティ予約が電話でしか受け付けていないのなら、すぐ繋がるように改善してほしい

・一部のスタッフの接客対応がお粗末

このように、ネット上には星のや富士の接客に関する口コミが多く寄せられており、接客態度に不満を抱いている人が存在しました。

ですが、「接客が素晴らしい」、「終始笑顔だった」といった高評価な口コミも寄せられていて、総合的に見ると星のや富士の接客評価は高いことになります。

星野リゾートではスタッフが発想・判断・行動するための環境を提供しており、入社時に基礎技能の習得は課せられていますが、社員教育はあまり行っていないようです。

チームがいかにこだわりを出していくかが重要であり、星野リゾートの社員一人ひとりが自ら考え行動していくことで、世界に通用するリゾートへと展開することができたのです。

正直、がっかりと感じた人はごく一部で、かなり評判の良い宿であることは間違いありません。

スポンサーリンク

星のや富士は高いの?

星のや富士が高いと感じられる主な理由は、その素晴らしいロケーション、富士山の近くで提供される壮大な景観、高級リゾートとしての一流の設備とサービス、高級ブランド「星のや」の価値、そして限定性と独自性の高い体験が挙げられます。

これらの要因が組み合わさり、価格が高く感じられる理由となっていますが、価値感は個人によって異なるため、すべての人に当てはまるわけではありません。

特にハイシーズンは一泊5万円/人することも多いため、初めて利用する人にとって高いと感じる可能性はありますね。

また、連泊するほどに安くなるのでおすすめですよ。

(出典:星のや富士)

スポンサーリンク

星のや富士の良い口コミ1:絶景を眺めながら仕事ができる

 

日本初のグランピングリゾートである星のや富士は、「富士・絶景ワーケーション」を提案しています。

開放感溢れる環境での充実した仕事時間はもちろんですが、気分転換が叶う食事やアクティビティを堪能できるワーケーションなのです。

オフィスや自宅では味わうことのできない開放感や充実感、仕事後すぐに浸れるリゾート時間を堪能することができ、全室から富士山を望むことができ、グランピングリゾートならではのサポートのもと優雅で充実したワーケーションを過ごせます。

ワーケーションとは「Work(ワーク)」と「Vacation(休暇)」を組み合わせた言葉であり、リゾート地や地方などでのテレワークを可能にすることで、滞在時間を長くして仕事も休暇も充実させようという考え方です。

星のや富士の最大の特徴は「富士山を眺めながらの絶景ワーク」であり、仕事は客室のキャビンが自分専用の快適なワーキングスペースになります。

気分に合わせて室内でも、屋外を感じられるテラスでも、仕事に没頭することができます。

ふと目を外に向けると富士山の絶景の眺めることができ、いつもとは違う開放的な空間だからこそ、斬新で新しいアイデアが生まれる可能性があるのです。

【早見表】ホテル予約サイトの穴場はここ!大手7サイトを比較し、あなたにとって一番安いサイトを紹介! 【早見表】ホテル予約サイトの穴場はここ!大手7サイトを比較し、あなたにとって一番安いサイトを紹介!

星のや富士の良い口コミ2:リフレッシュできる

 

星のや富士は、富士山を眺めながらの絶景ワークが最大の特徴ですが、ビジネス面だけでなくリフレッシュの場としても楽しむことができます。

そこで、星のや富士の楽しみ方をご紹介いたします。

1.湖上の早朝カヌー

パドルを漕ぎ、軽く体を動かすことでリフレッシュすることができます。

スポンサーリンク

2.狩猟肉ディナー

森の中のキッチンで、狩猟肉(ジビエ)を使ったワイルドなディナーを堪能することができます。

3.薪割り

木と対話をしながら、心地よく森に響く音を楽しむことができます。

4.樹海ネイチャーツアー

樹海を知り尽くしたガイドとともに、神秘的な樹海の生態系と溶岩洞窟を体感できます。

5.焚火BAR

ゆらめく炎を囲み、ウイスキーやワインなどを片手に夜のひと時を過ごせます。

6.山麓の燻製作り

お好みのスモークチップを選んで燻製し、香りを存分に楽しめます。

また、星のや富士では2023年4月1日~9月30日に樹海で森林浴をし、深く癒されるウェルネスプログラム「樹海リトリート」を開催する予定です。

森の香や柔らかい太陽の光、鳥のさえずりなど全身で樹海の自然を感じながら、溶岩大地を力強く歩きます。

より心身の浄化と深い癒しを感じられるように、素足で樹海を感じ、瞑想する時間や運動後に心身のケアをする時間が設けられる予定です。

アウトドアに精通したグランピングマスターがサポートするため、普段は運動をする習慣のない人でも無理なく参加することができます。

普段仕事に没頭して中々疲れが取れない人や、癒しを求めている人は、ぜひこの機会に参加してみて下さい。

【早見表】ホテル予約サイトの穴場はここ!大手7サイトを比較し、あなたにとって一番安いサイトを紹介! 【早見表】ホテル予約サイトの穴場はここ!大手7サイトを比較し、あなたにとって一番安いサイトを紹介!

星のや富士はどんな人に向いている?

星のや富士とは、河口湖を見下ろす6haの広大な丘陵の森の南斜面に位置しており、富士箱根伊豆国立公園の特別地域という本物の自然環境での体験と、湖を挟んだ富士山の雄大な景色の中での滞在が基盤となっています。

大自然の中での体験×ラグジュアリーリゾートとし、日本初のグランピングリゾートと冠している星のや富士は、大自然をラグジュアリーに楽しむリゾートカテゴリーなのです。

そこで、星のや富士に向いている人は以下の通りです。

・絶景を眺めながら仕事をしたい人

・疲れを癒したい人

・自然が好きな人

・アウトドアが好きな人

遊びをデザインできる大自然、グランピングマスターが提案するアウトドア体験、ワイルドライフが好きなシェフが演出する食事、屋外を感じることのできる快適なキャビンは星のや富士ならではなので、ぜひ日頃の疲れを癒して下さい。

【早見表】ホテル予約サイトの穴場はここ!大手7サイトを比較し、あなたにとって一番安いサイトを紹介! 【早見表】ホテル予約サイトの穴場はここ!大手7サイトを比較し、あなたにとって一番安いサイトを紹介!