👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

買取大吉がしつこい・すり替え・怪しいとの評判は嘘!実際に利用した口コミを調査

今回は買取大吉に対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

買取大吉とは

スポンサーリンク

 

買取大吉とは、全国で展開する買取専門店です。

全国に700店舗以上の店舗を拡大中であり、切手や着物、カメラや古銭など、どんなものでも無料で査定が可能です。

現金で即買取可能な「店舗買取」、商品を撮影して買取大吉のLINEアカウントに送付する「LINE査定」、プロの鑑定士が自宅に伺う「出張買取」を行っており、誰でも気軽に簡単に買取を行えます。

スポンサーリンク

買取大吉が「しつこい」との声はなぜ?

 

全国に700店舗を展開している買い取り専門店「買取大吉」ですが、検索結果には「しつこい」というワードが出てくるようです。

(出典:Google検索)

そこで、「買取大吉」に対する口コミを確認したところ、「しつこい」といったネガティブな声はほとんど見当たりませんでした。

しかし、買取大吉では「出張買取」を行っているため、店舗買取とは違い、スタッフのしつこさを感じる人もいるのかもしれませんね。

出張買取で「しつこい」と感じている人のために、悪質な出張買取の特徴を紹介します。

固定電話がない

固定電話があるということは、所在地が明白ということです。

携帯電話しかない業者の場合、詐欺を働いたのちに逃げられる可能性があるため、要注意です。

スポンサーリンク

古物商の許可が明らかではない

買取業者として中古品を売買するには、「古物商許可証」が必要となります。

古物商許可証がない買取業者は違法です。

そのため、買取業者のホームページなどで許可を得ているか、番号を確認してみてください。

古物商許可番号をチェックして「古物商許可番号データベース」や「古物商URL届出一覧」で調べると、本物の番号かどうかが分かります。

所在不明

優良な訪問買取業者の多くが事務所を構えています。

自宅兼店舗という場合もありますが、所在が明らかである点が特徴です。

一方、悪質な訪問買取業者の場合は、事務所を構えずトラック1台で営業するケースが多い為、所在地が不明な場合が多くなります。

訪問買取による詐欺被害は各地で相次いでおり、厳しい規則が施行されても悪質な買取業者は手口を巧妙化し、被害は後を絶ちません。

しつこい営業や悪質な買取業者に当たらないためにも、買取業者を利用する際にはしっかりと会社について調べるようにしましょう。

ちなみに、買取大吉は大手買取業者ということもあり、安心・安全に取引することができるので、安心してくださいね。

スポンサーリンク

買取大吉の良い口コミ1:買取ジャンルが幅広い

 

買取大吉は高価な品物でなくても買取が可能であり、買取ジャンルが幅広いことで高く支持されています。

買取専門店と聞くと、ジュエリーや金、ブランドバッグや財布など、高価なものしか買取をしてもらえないイメージがあるのではないでしょうか。

買取大吉では、業界一の買取ジャンルと明言している通り、リサイクルやゴミ問題を解決したいという使命のもと、ブランドバッグ、ブランド時計、貴金属、ジュエリーなどの高価なものだけでなく、さまざまな品物が買い取られています。

昔の携帯やスマートフォン

今は販売されていない昔の携帯もいくらかの値段がつきます。

携帯の部品はリサイクルとしてさまざまな製品に使われており、決してゴミではないのです。

お金が貰えるだけでなく、リサイクルとして他の製品に生まれ変わるのであれば一石二鳥ですね。

遊ばなくなったおもちゃやカードゲーム

子どもが成長するにつれて遊ばなくなったおもちゃなども買取が可能です。

世界にはおもちゃコレクターやゲームコレクターも多数存在しており、昔のおもちゃやゲームが高値で買取されたというニュースを目にした人は少なくないでしょう。

買取大吉に持ち込めば、多岐のジャンルに詳しい査定員たちが価値があるのかないのか瞬時に判断してくれます。

家電製品

パソコンや美容器具、炊飯器やスピーカーなど、不要になった家電製品をゴミの日に回収に出している人は多いのではないでしょうか。

ゴミの日に無料で引き取ってもらえるのであればいいですが、市区町村の定める燃えないゴミ処分費の代金を支払って引き取ってもらっているというケースもあります。

家電製品は処分費がかかるのが問題ですが、買取大吉であれば売れる可能性が非常に高いです。

このように、買取大吉ではブランド品だけでなくさまざまな商品が買取されていることが分かりました。

買取大吉では店舗買取の他にもLINE査定や出張買取も行っているので、誰でも気軽に査定することが可能です。

不要なものを捨てずに売ることで、お小遣い稼ぎになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

買取大吉の良い口コミ2:買取価格支持率1位

 

買取大吉は、どこの買取専門業者よりも高く買取をしてもらえると言われており、実際に買取価格支持率No.1を獲得しています。
(※日本マーケティング機構調べ 調査概要:2022年6月期 ブランドイメージ調査)

査定のプロが持つさまざまなノウハウと、広いネットワークにより、高額査定を実現しています。

どこよりも高額での買取を目指す買取大吉は、まとめて持ち込むことでさらに高額査定となり、お客さんが納得する買取価格を実現してくれるのです。

SNSでも「買取大吉が一番高額だった」、「想像以上の買取額だった」という声が多く寄せられており、買取金額に納得している人が多いことが分かります。

安心の査定無料

不要なものを売りたとき、「売りたいけれどいくらで売れるのか分からない」、「汚れていて売るのが恥ずかしい」と考える人は少なくありません。

しかし、買取大吉では査定は無料で行っているため、気軽に査定を申し込むことができます。

「忙しくて店舗に行くことができない」という人は商品を撮影し買取大吉のLINEアカウントに送付することで、査定結果をLINEにて確認することができます。

「売りたいものが多すぎ・大きすぎて店舗に持ち込めない」という人はプロの鑑定士が自宅に伺う出張買取サービスがおすすめであり、現金で即買取して欲しい人は「店舗買取」など、自分の都合に合わせて査定・買取を選択できるのも嬉しいポイントです。

買取の際には、運転免許証や健康保険証などの本人確認書類が必要となります。

来店の際は必ず持参することを忘れないでくださいね。

買取大吉はどんな人に向いている?

 

今回は買取大吉に対する声を調査しました。

買取大吉は、全国に700店舗以上を展開する買取専門店です。

金・プラチナなどの貴金属やブランド品、時計、切手、古銭、骨董品、記念コインなど、幅広い品目の買取を行っています。

買取大吉が向いている人は、次の通りです。

・不要なものがあり売りたいと考えている人
・気軽に査定したい人
・高額買取を希望する人

買取大吉は、全国に700店舗以上を展開しているため、近くに店舗がある人は、ぜひ一度足を運んでみてください。