👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

神田外語大学がやばい3つの理由とは?内定取り消しのコールや立地の悪さなども原因のひとつ?

グローバルな人材を多く輩出している神田外語大学ですが一部でやばいと噂されています。

今回はそんな噂について調査しました。

神田外語大学とは

神田外語大学とは、その名のとおり外国語を学べる大学です。

そんな外国語を学べる神田外語大学では、英語にプラスしてもう一つの外国語を学べ、英語以外の言語が必要になる現在のグローバル社会に対応しているのが特徴となります。

また、神田外語大学で行われる授業では、徹底して英語を使い言葉で伝える力を養う上に、授業以外でもキャンパス内で外国語が溢れており、外国語を楽しく学習できる環境が整っています。

この記事では、そんな神田外語大学の気になる噂をまとめてみました。

神田外語大学がやばいと言われる理由1:立地が悪い

神田外語大学の口コミには、いくつかある最寄り駅から大学までの徒歩での到着時間が、ものすごくかかるという意見があります。

その最寄り駅からというのも、いくつかある割にはどこから通っても徒歩で15分から30分かかるというので驚きです。

絶対30分も歩けない!という方は、京葉線の海浜幕張駅を利用すると、徒歩15分でキャンパスまで到着できるので、検討の余地は十分にあると思いますが、それでも15分は覚悟してください!

また、コンビニも徒歩10分はかかる立地なことから、昼食は学食を利用する生徒も多いそうですが、メニューは決してお安いわけではないので注意が必要です。

絶対的に徒歩派という方にとっては、素晴らしい環境だとは思いますが、普段歩くことに慣れていない方にとっては、毎日が苦行になることを覚悟の上で入学して下さい(笑)

神田外語大学がやばいと言われる理由2:設備が無駄に充実している

神田外語大学の口コミには、施設や設備に関する賛否両論の意見があるようです。

もの凄く綺麗なキャンパスに、気持ちが盛り上がるという口コミもあれば、デザイン性を重視しておしゃれ感はあるが使い勝手が良くないなど、意見が割れた口コミが多くありました。

そもそも神田外語大学の口コミには、学費が高いという意見が大半を占めています。

確かに高い学費を払っているので、施設や設備が充実させられるのは当然だとは思うのですが、充実と無駄は別問題ですよね?

実際の生徒の口コミを以下にまとめました。

・その施設が本当に必要なのかわからない
・食堂のコンセプトが大袈裟
・海外から取寄せた椅子に必要性を感じない

など、学校側が新しいやオシャレという部分にスポットを当てているのに対し、生徒側からは現実的な意見が多く寄せられています。

もうこうなったら、高い学費の元を取るかの如く、学校施設を使い倒すしかありませんね(笑)

神田外語大学がやばいと言われる理由3:SNSに動画が拡散された

神田外語大学を調べていくうちに、SNSにとんでもない動画を投稿した生徒がいることがわかりました。

そのとんでもない動画とは、とあるサークルの飲み会の様子を撮影したものです。

ただ、飲み会を撮影したものがSNSに投稿されただけなら、特段取り上げることもなかったでしょう。

しかし、飲み会に参加した女性が一気飲みする際に、行われたコールがいただけません。

そのコールは、手を叩きながら卑猥な言葉を連呼するという、下品極まりないコール。

そんな動画がSNSに投稿されたとあれば、当然のことながら大炎上したことは言うまでもありません…

顔出しで投稿されてしまった神田外語大学生は、内定が取り消されたという噂もあります。

この動画の件は、学校の品位を叩き落すどころか、本人が社会的に抹殺されかねない出来事なので、神田外語大学がやばいだけでは済まされない問題でしょう。

神田外語大学が向いている人とは

ここまで神田外語大学についてまとめましたが、基本的には評判は良い大学です。

神田外語大学に向いている人は、外国語の勉強に情熱を捧げられる人!

というのも、学風が個人の自主性を重んじる傾向にあるため、英語や第二外国語の習得はもちろんのこと、就職に関してもしっかりと自分でマネジメントする必要があるためです。

英語が必要になる就職先というと、外資系や大手会社となることが多いですが、海外赴任も視野に入ってくるでしょう。

英語を学ぶことで、グローバルな方向性が広がる分、英語を活かせる環境への就職を勝ち取る覚悟も必要です。

まとめると、神田外語大学に向いている人は、外国語学習から就職まで自主性を持って動ける人となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です