👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ライフネット生命のCMがうざい3つの理由とは?簡単見積もりやヒカキン・フワちゃんが嫌いとの声も

今の保険料よりも安くなる人が多いと謳っているライフネット生命ですが、CMがうざい・嫌いと噂されています。

今回はそんな理由について調査しました。

ライフネット生命とは

ライフネット生命とは「若い世代の保険料を半分にして、子育て世代が安心して赤ちゃんを産み育てられる世の中にしたい」という思いを持って2008年にスタートしたネット保険会社であり、保険商品は死亡保険や医療保険、がん保険や就業不能保険など日常に密着したものをわかりやすく提供しています。

また、保険料の手数料を公開し、人生に必要な保証を提供しているので、自身に合った本当に必要な保険を選ぶことが出来るのです。

そして、インターネットで24時間365日いつでも申し込みが可能であり、無料の保険料の見積もりや資料請求、さらには申し込みまで全てオンラインで完結することが出来るのもライフネット生命の特徴です。

ライフネット生命のCMがうざい・嫌いと言われる理由1:出演しているユーチューバーがうざい

ライフネット生命は、安くて便利な生命保険商品をインターネットで提供する生命保険会社であり、保険料シミュレーションを通して誰もがわかりやすく利用しやすいことで注目を浴びています。

ライフネット生命のCMは度々放送されるので、誰もが一度は見たことがあるCMで馴染みがあるのですが、実はCMがうざい・嫌いといった声が相次ぎ、多くの人が俯瞰に感じているのです。

その理由の一つが「出演しているユーチューバーがうざい」というものです。

ライフネット生命のCMにはユーチューバーのヒカキンさんやフワちゃんが出演していて、保険に入りたいけどどんな保険に入ればいいかわからないヒカキンさんに、フワちゃんがライフネット生命の保険料シミュレーションを利用して、ヒカキンさんに適している保険を紹介する演出となっています。

しかし、ヒカキンさんやフワちゃんに限らずユーチューバーが苦手な人からは「彼ら保険いる?」「2人のやり取りが噛みあっていない」「ユーチューバーが嫌い」などといったコメントが続出し、ヒカキンさんとフワちゃんのやりとりにうざいと感じる人が多く存在しました。

また、ユーチューバーの人気が急上昇する中、ユーチューバーが嫌いでYouTubeを見ない人も未だに多いのですが、ユーチューバーがテレビ業界にも進出してきたことに不快に感じ、CMに起用しないで欲しいと感じる人がとても多い結果となりました。

ライフネット生命のCMがうざい・嫌いと言われる理由2:胡散臭い

ライフネット生命は、保険料シミュレーションでその人に合った保険を提供してくれるものであり、WEB上で手軽に申し込めるのが魅力的と言われていますが、CMを見た人からは「胡散臭い」といった口コミが多発しています。

歴代のライフネット生命のCMには、博多華丸・大吉さんや加藤清史郎さん、さらにはユーチューバーのヒカキンさんやフワちゃんなど、多くの人気俳優や芸人が出演しているのですが、その演出の仕方が胡散臭く、信用出来ないといった口コミが多く、多くの人がライフネット生命のCMに不信感を抱いているのです。

中でも特に反響が大きかったのがヒカキンさんとフワちゃんのやり取りであり、ヒカキンさんに対する保険料金のシミュレーション結果がおかしいといった内容が多く「5億円稼ぐ人が毎月保険料700円払うわけない」「お金持ちは保険に入る必要ないのでは?」などとお金持ちに保険を提案する意味が分からないといった人が続出しました。

そのため、多くの人がライフネット生命の人選起用に疑問を抱き、結果としてライフネット生命に対して胡散臭い印象を抱いてしまうのでした。

ライフネット生命のCMがうざい・嫌いと言われる理由3:しつこい

ライフネット生命のCMがうざい・嫌いと言われる理由の一つに「しつこい」という意見もあがっていました。

ライフネット生命はCMの中で「ライフネット生命」とリズムに乗って言うシーンがあり、その決め台詞は一度CMを聞くと耳に残るような独特なリズムとなっています。

このように、印象に残るような台詞や歌などをCMに取り入れ印象付ける戦略は、注目を集めるだけでなく、多くの人の耳に残ります。

しかし、人は何度も同じものを聞いたり見たりすることで「不快感」を感じる可能性が高いと言われていて、実際にライフネット生命のCMがうざい理由にも「何度も流れてしつこい」という意見が多数寄せられているのです。

また、CMを何度も流していることで印象は付くものの、保険に良いイメージが持てなくなり「簡単で分かりやすいと謳っているけれど裏があるのでは」と感じてしまう人も少なくありませんでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。