👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

なりゆき街道旅がつまらない理由はハナコのMCが微妙?美味しそう、行ってみたくなるような楽しい番組などの声を調査

毎週日曜日の12時から放送中の旅番組、なりゆき街道旅についてご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

なりゆき街道旅とは

スポンサーリンク

お笑いトリオのハナコとゲスト数名が、台本も無く自由気ままに日本街道の旅をする番組「なりゆき街道旅」。

中山秀征さんがMCを務め、19年間も続いていた「ウチくる!?」の後継番組として、2018年4月1日から放送がスタートしました。

若手と大御所が知識をぶつけ、街道を気ままに旅をしながら、歴史やおすすめスポットを紹介してくれます。

日曜12時から放送中の「なりゆき街道旅」について、口コミやどんな方にお勧めの番組なのか、まとめてみました。

スポンサーリンク

なりゆき街道旅が「つまらない」との声はなぜ?

 

初代MCだったハライチの澤部佑さんから、なりゆき街道旅の後を継いだのは秋山寛貴さん、岡部大さん、菊田竜大さんで結成しているお笑いトリオのハナコです。

2023年4月2日放送分からハナコがMCとなり、なりゆき街道旅を繰り広げていますが、番組に対してイマイチといった声があがっているようです。

トリオのMCは難しい

秋山さん、岡部さん、菊田さんの3人が番組進行をしている「なりゆき街道旅」ですが、3人もMCがいることで逆に面白くないと感じられている方がいらっしゃいました。

番組の流れを見ていて、まとまりがない感じがしてしまうのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ハナコはうるさい

お笑いトリオのハナコのMCぶりが、うるさいだけで全然面白くないというツイート。

前任MCの澤部佑さんの進行が好きだった方には、3人が繰り広げるシーンに嫌気を感じてしまうのかもしれませんね。

もちろん、にぎやかで良い感じという声もあるので、見ている方の好みにも左右されることでしょう。

番組内容がつまらない

なりゆきまかせで街を歩くことが番組の趣旨となっている「なりゆき街道旅」ですが、その内容そのものが好きになれない人もいるんですね。

旅番組も色々なものがあるので、ご自分の好みにあうかどうか、まずは見てから判断していただきたいとも思います。

もしかしたら、このふらっとゆるっとした「なりゆき街道旅」に、ハマるかもしれませんよ。

コロナ禍以降つまらない

コロナの影響で、自由気ままにふらっと店に飛び込むような撮影ができなくなり、様々な制限を受けた番組構成になったことで、つまらなくなってしまったと感じられたようです。

旅や飲食を放送する番組にとって厳しい状況は続いていますが、制限のある中でも視聴者に喜ばれる「なりゆき街道旅」を作っていってほしいですね。

スポンサーリンク

なりゆき街道旅の良い口コミ1:美味しそう&行ってみたい

コロナの影響により、制限がある中での番組作りになって面白みに欠けている、MCがハナコの3人になってから、バランスが取れない、うるさい感じがすると言った口コミがあがっていた「なりゆき街道旅」。

一方で、見ているだけで美味しそう、行ってみたくなるような楽しい番組だと評価する声もあがっていました。

魅惑のスイーツたち

 

毎週、様々なエリアを紹介してくれている「なりゆき街道旅」。

多くのレストランやカフェも紹介していますが、テレビで見て食べたいと思う方も多いようですね。

512cafe&grillの抹茶をふんだんに使ったフレンチトースト。

ボリューム満点で、とっても美味しそうですね!

グルメも堪能できる

 

スイーツの紹介だけではありません。

行った先々で、美味しいグルメも見つけてくれる「なりゆき街道旅」。

こちらの石焼あんかけも、熱々な感じが伝わってきて、思わずお腹が鳴ってしまいそうですね。

エッグベネディクトの艶感に思わず惹きつけられますね。

フレンチトーストには苺が添えられています。

塩気と甘さを交互に楽しめる食レポを見ていたら、一度は食べてみたくなりますね。

なりゆき街道旅の中で、自分の身近な場所を紹介してもらえたら嬉しいし、知らないお店を教えてもらえるワクワク感もあって、次の放送が待ち遠しくなりそうですね。

スポンサーリンク

なりゆき街道旅の良い口コミ2:行ってみたいと思える番組とMCパワー

グルメからスイーツまで、出かけた先々で美味しいものを紹介してくれて、訪れたくなると言った口コミがあがっていた「なりゆき街道旅」。

飲食だけでなく、レジャー施設やホテルの紹介など、MCを頑張っているハナコたちの雰囲気が、良い感じだと言った声も出ていました。

行ってみたくなる宿

富士マウントホテルの放送を見た方のツイート。

露天風呂にゆったりと浸かりながら富士山を眺められるなんて、最高に贅沢な時間ですね。

ホテルマウント富士では、ライブカメラ映像をYouTubeで見ることも出来るそうですよ。

気になるお店がいっぱい

 

なりゆき街道旅を通して、行ってみたいお店や実際に体験してみたくなる場所が、たくさん見つかるようです。

自分で作るジンジャーエールも、どんな風味に仕上がるのか興味津々ですね。

MCの雰囲気が好き

うるさいだけで、澤部佑さんの時みたいに面白い感じがしないと言った声が、お笑いトリオ「ハナコ」の3人に向けて寄せられていましたが、MCのバトンを受け継いだばかりのハナコの初々しさや、彼らしい雰囲気作りが、なりゆき街道旅を楽しくしてくれていると支持する声もありました。

ハナコがMCを引き継いだ一本目を見た方の感想。

予想以上にカワイイと絶賛してますね。

飾らず気取らずに、なりゆき街道旅の道中を盛るあげてくれるハナコの3人が、これからゲストと共に、どんな楽しい番組作りをしてくれるのか、注目していきたいですね。

なりゆき街道旅はどんな人に向いている?

今回は、2018年4月1日澤部佑さんMCでスタートし、2023年4月2日にお笑いトリオ「ハナコ」へと引き継がれたバラエティ旅番組の「なりゆき街道旅」について、ご紹介しました。

スイーツに、グルメに、オススメの宿やお店など、行く先々で魅力ある内容を伝えてくれる「なりゆき街道旅」。

MCとゲストが、台本に縛られるのではなく自由にすすめる番組が、日曜のお昼にリラックスして楽しみたい方にはピッタリです。

旅行やグルメを満喫したい人の情報収集源としても、ゆっくりと娯楽作品として見たい方も、フジテレビで毎週日曜12時から放送されている「なりゆき街道旅」で、一週間の疲れを癒してくださいね。