オレンジスパイニクラブが炎上?嫌い?改名した背景や人気の理由も調査

スポンサーリンク

今回はオレンジスパイニクラブに対する声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

オレンジスパイニクラブとは

 

オレンジスパイニクラブとは、2012年に福島県いわき市で結成された日本の4人組バンドです。

メンバーは、スズキユウスケさん(Vo&Gt)、スズキナオトさん(Gt&Cho)、ゆっきーさん(Ba&Cho)、ゆりとさん(Dr)の4名で構成されています。

作詞作曲はユウスケさんとナオトさんの兄弟が担当しており、2020年1月に初の全国流通1stミニアルバム「イラつくときはいつだって」をリリース。

収録曲の「キンモクセイ」がSNSを中心に話題となりました。

 

スポンサーリンク

オレンジスパイニクラブが炎上?なぜ?

 

SNSで人気に火が付いた話題のバンド「オレンジスパイニクラブ」ですが、検索結果に「炎上した」というワードが出てくるようです。

しかし、実際にオレンジスパイニクラブについて調査したところ、炎上したという情報は出てきませんでした。(※2023年10月時点)

「キンモクセイ」が人気すぎる?

スポンサーリンク

なぜ「炎上した」という情報が挙がってきたのかは不明ですが、オレンジスパイニクラブの「キンモクセイ」という楽曲がSNSを中心に爆発的にヒットしたことから、「炎上」という例えとなったのかもしれません。

オレンジスパイニクラブの代表曲「キンモクセイ」は、親近感のある歌詞と哀愁漂うメロディが特徴的な楽曲です。

SNSを中心に話題となり、各音楽配信サイトのチャートで1位を獲得するほどの人気っぷりであり、1度は耳にした人も多いのではないでしょうか。

好きな人を想う切ないラブソングとなっていて、肩肘張らないゆるさが感じられる本楽曲は、ドキッとするような甘酸っぱい青春が詰まっています。

オレンジスパイニクラブの特徴は、親近感のあるメロディと揺れ動く繊細な感情の機敏を表した歌詞表現にあり、そのメロディと歌詞によってTikTokでバズを引き起こしたのです。

楽曲と共にオレンジスパイニクラブの名前も知られるようになり、注目のアーティストとして取り上げられるようになりました。

「炎上した」という噂が浮上しているオレンジスパイニクラブですが、炎上とは無縁のアーティストのようですね。

オレンジスパイニクラブの今後の活躍に、さらに期待が高まります。

 

スポンサーリンク

オレンジスパイニクラブの良い口コミ1:メンバーが個性的

 

オレンジスパイニクラブは、親近感のあるメロディと揺れ動く繊細な感情の機敏を表した歌詞表現が魅力のバンドですが、メンバー一人ひとりの個性も人気の理由の一つです。

2011年にバンドを組みたいと考えていたスズキナオトさんが、実の兄であるスズキユウスケさんを誘い結成されたのが始まりです。

メンバーは、スズキユウスケさん(Vo&Gt)、スズキナオトさん(Gt&Cho)、ゆっきーさん(Ba&Cho)、ゆりとさん(Dr)の4名で構成されており、2020年度には注目の新人アーティストを選ぶ「SPECE SHOWER RETSUDEN NEW FORCE ARTIST」に選出され、音楽界隈でも注目を集める存在となりました。

オレンジスパイニクラブは、これまで改名を2回行って現在のバンド名となっており、まずは結成当時は「ザ・童貞ズ」として活動。

しかし、2014年夏頃にはバンド名を「The ドーテーズ」とカタカナ表記に改名し、2019年1月にはバンド名をガラッと変えてオレンジスパイニクラブとなりました。

ちなみに、改名した理由について「バンド名のせいで響かない」と話していたようですよ。

改名やメンバーの解散など紆余曲折あったオレンジスパイニクラブですが、今では新曲リリースやツアーを開催し、最近ではテレビ番組でもスタジオライブを披露するなど、活躍の幅を広げており、今最も注目を集めるアーティストとなったのでした。

スポンサーリンク

オレンジスパイニクラブの良い口コミ2:楽曲がすばらしい

 

オレンジスパイニクラブの楽曲は青春時代の想いを乗せた歌詞やメロディーから共感できる歌が多いと言われています。

そこで、オレンジスパイニクラブのおすすめの楽曲を3つ紹介します。

スポンサーリンク

キンモクセイ

この楽曲はオレンジスパイニクラブの代表曲であり、2020年夏頃からTikTokで有名になりました。

青春時代の恋愛を歌った楽曲であり、爽やかなメロディに切ない気持ちが綴られています。

 

スポンサーリンク

37.5℃

この楽曲は、2020年1月22日にリリースされた1stミニアルバム「イラつくときはいつだって」に収録されています。

「37.5℃」という不思議なタイトルの楽曲に描かれているのは、「発熱したときの恋人のありがたみ」や「恋人への微熱のような熱情」です。

日常生活のささやかで大事なシーンがオレンジスパイニクラブらしく描かれている楽曲となっています。

 

敏感少女

この楽曲は、2019年1月20日にリリースされた1stシングルです。

最初はゆったりとしたメロディですが、徐々にアップテンポになっていき、サビの盛り上がりが人気を集めています。

高揚感が高まってくるこの楽曲は、ライブで人気の曲です。

オレンジスパイニクラブは、共感できる歌詞とゆるく和むような曲やノリノリの楽曲など、聴けば聴くほどハマってしまうバンドです。

今後は一体どのような楽曲が生まれるのか、楽しみですね。

 

スポンサーリンク

オレンジスパイニクラブはどんな人に向いている?

 

今回は、オレンジスパイニクラブに対する声を調査しました。

オレンジスパイニクラブの歌詞は、青春時代の恋や友情、挫折など、誰もが経験するリアルな思いを描いており、季節の移り変わりを繊細に表現した歌詞も多く、多くの人の共感を呼んでいます。

オレンジスパイニクラブが向いている人は次の通りです。

・青春時代のリアルな思いや季節の移り変わりに共感できる人
・キャッチーなメロディーが好きな人
・力強いライブパフォーマンスが好きな人

オレンジスパイニクラブの特徴は、青春時代のリアルな思いや季節の移り変わりに影響を受け、紡ぎ出される歌詞をキャッチーなメロディーにのせていることです。

Z世代を中心に人気があるオレンジスパイニクラブですが、今後さらに人気が上昇することでしょう。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次