👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ピースボートクルーズは最悪?怪しい?後悔せず楽しんで世界一周できる人とは

100日もの日数をかけて世界一周の船旅を実施しているピースボートクルーズについて、ご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ピースボートクルーズとは

1983年に出航を開始して40年目のピースボートクルーズ。様々な国と地域を訪れて、現地の人たちとの顔の見える交流が出来る船旅を実施しています。

人々との交流を通して、文化や生活環境の違いなど互いの理解を深める体験ができることは、国際社会を生きる現代人にとって、とても貴重な経験となるでしょう。

子供から10~20代の若者、シニア世代など幅広い層から利用されているピースボートクルーズについて、口コミやどんな方に合うクルーズなのか調べてみました。

スポンサーリンク

ピースボートクルーズが最悪との声はなぜ?

世界一周の船旅で有名なピースボートクルーズ。国際交流の船旅をプロデュースしている日本のNGO「 PEACE BOAT」が運営しています。また、神戸港と横浜港から発着するツアーについては、株式会社ジャパングレイスが企画・運営をしています。

100日にも及ぶ期間で、世界各地を訪れ文化や現地の方たちとの交流もできるピースボートクルーズについて、なんだか危ない?怪しいのでは?という口コミがでていました。

調べるほど不安

現在、ピースボートを予約されている方居ますか? 2023/4月出航予定のツアーを予約しています。 コロナになって一度も出航してないと聞いて 不安になっています。 そんな中、燃油サーチャージ60万の請求がきました。 キャンセル時の返金は一括ではなく分割だったり、、調べると不安なことばかり出てきます>

(出典:ヤフー知恵袋)

スポンサーリンク

詐欺まがい?

ピースボートが、2023年のクルーズを割引価格で募集しています。 コロナでたいへんなのは分かりますが、3年先のクルーズに、いくら割引価格だろうが全額払えということに不安がありますね。 今年のクルーズ中止で全額一括返還できなかったばかりなのに、3年先のクルーズの募集は今の運転資金が足りていないとしか思えません。 ここまでくると詐欺まがいと言われても仕方ないのではありませんか? コロナの収束した頃に破産を申し立てて、全額返金出来ません。となりかねない。投げ売り商売ではと感じます。 いかが思われますか?

(出典:ヤフー知恵袋)

コロナ禍によってクルーズが中止になり、返金も一括で対応できないなどの事態もあったピースボートクルーズなので、経営状態は大丈夫なのか、不安になる人が多いのも当然ですね。

乱れたウワサ?

立憲民主党の辻本清美議員が早稲田大学時代に立ち上げたなどの経緯などもあり、何かと政治や宗教との影響も懸念されているようですが、実際のところはどうなのか、しっかりと情報収集をして納得してから申し込むようにしましょう。

スポンサーリンク

ピースボートクルーズの良い口コミ1:様々な出会いと交流

政治や宗教、船内の怪しいウワサなどが出ていたピースボートクルーズですが、さまざまな人との出会いが楽しいとの口コミが上がっていました。

すごく楽しかった

以前クルーズに参加した者です。 ピースボートは確かに悪い噂みたいなのがあるっぽいですが 参加した人間としては、あまり真に受けてほしくないですね たとえそれが事実であっても、そこでダメと思わないでほしいです。 正直私はそう言う噂とか一切知らずに乗って、乗った後に噂があるって聞きました。 でもクルーズ自体は凄く楽しかったですよ~ いろんな企画があったり、自分で企画を立てることもできて 自分が参加した企画で出会った人や、自分の企画に参加してくれた方と仲良くなれたり 確かに若い男女は多かったと思いますが、そんな乱れてはいなかったと思います。 むしろ同年代の友達が増えて楽しかったです。 船を下りた今でも時々集まったりして、思い出を語り合ったり 決して嫌な思いをしたことはないですし、だから私はオススメします。

(出典:ヤフー知恵袋)

乗船して満足

怪しいウワサを色々と聞くと不安になりますが、目的も年代も様々な人達が、100日間もの日数を船上で過ごす中で、日常ではなかなか出会えない方たちと語り合ったり、交流を深めることは人生の宝となるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ピースボートクルーズの良い口コミ2:さまざまなイベントも楽しい

世界各地へ多くの乗客と生活を共にしながら航海するピースボートクルーズ。貴重な出会いや経験を重ねられると好評のピースボートクルーズですが、さらには船内のイベントなどについても喜ばれている口コミがあがっていました。

乗客がイベントを開ける

ピースボートで世界一周を2回しましたが、とても良かったですよ。 船内でも様々なイベントがあるし、乗客がイベントを自由に開くことが出来るのもピースボートならではで面白いですね。 そしてイベントなどに出ると、他の乗客とも仲良くなりやすいです。 世界一周しようという人は、面白い人が多いし、人との出会いがピースボートの醍醐味ですね。 もちろんイベントには出ないで、デッキで海を眺めたり本を読んだりなど、ゆっくりして過ごすことも可能です。

(出典:ヤフー知恵袋)

日々のプログラムも楽しい

息子のママ友ご夫婦とお義母さん(80代後半)の3人で行ってきましたよ。 横濱から出て横浜へ戻るクルーズです。 でも、その方達はアジアは行ったことがあるので、飛行機でドバイへ行き、そこから乗船しての世界一周でした。90日間でしたね。横浜から乗ると120日だったような。 一人旅の方も結構いらっしゃって、4人部屋などで楽しく過ごされているようです。 毎日いろんなプログラム(講習会やスポーツ、ダンスなど)がたくさんあり、とても楽しかったと言ってました。 寄港地では、観光もいろいろ楽しんで来たと言ってましたよ。 その時に教わってきた、お雛様の作り方を教えてもらい、私も作りました。 乗船されているお客さんが得意な手芸やダンス、ヨガなどを教えてくれるプログラムなどが多いようです。 また寄港地に着く前に、その土地についてのクラスもあったようです。 リピーターがとても多いと言ってました。 下船するときに、次の予約を入れる人もいるそうです。自分の経験ではありませんが、経験者の話をきいたので、ご参考までに。

(出典:ヤフー知恵袋)

自分でイベントを催したり、さまざまなプログラムに参加したり、色々な観光地を巡ることのできるピースボートクルーズ。船旅で貴重な思い出をたくさん作ってみたいですね。

ピースボートクルーズはどんな人に向いている?

世界一周旅行のピースボートクルーズについて、ご紹介しました。

一生に一度の夢のような豪華な船旅というコンセプトではなく、他の豪華客船よりも割安に、世界各国を訪れながら現地の文化にふれたり、さまざま人々との交流が持てることを目的としているピースボートクルーズ。

自由気ままに、一人でのんびりと好きな場所へ船旅をしたい人には向きませんが、

100日もの長い月日に、色んな人と話したりイベントに参加したり異国の地を訪れたい方にとって、ピースボートクルーズは、お得に世界一周を経験できるクルーズなんですね。

思い切って参加してみたい人は、ぜひピースボートクルーズの公式HPを覗いてみて下さい。

コメントを残す