👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

プランドゥシーがやばい?顔採用?働きやすい環境、やりがいを感じやすいなど口コミを調査

今回はプランドゥシーの評判を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

プランドゥシー(Plan・Do・See)とは

スポンサーリンク

株式会社プランドゥシー(Plan・Do・See)は、1993年4月に設立、本社は東京都千代田区にあります。

ホテル・レストラン・バンケット運営をしており、日本や世界の主要都市にオリジナルスタイルを持ったホテル・レストランを展開。

各店舗はそれぞれのコンセプトやデザインを持っており、同じものはないのは魅力的ですね。

バンケットルームでは、法人向け宴会のプロデュースを行い、レストランやカフェでは、こだわった料理や心のこもったもてなしでお客様をお迎えしています。

スポンサーリンク

プランドゥシーが「やばい」との声はなぜ?

働きがいのある会社として好評のプランドゥシーですが、ネット上では、「プランドゥシーはやばい」との悪い口コミもあるようです。

そもそも45時間以内はみなし残業だったことに加え、45時間オーバーで残業をする月が年に半分以上(6ヶ月以上)あるとボーナスの評価がさがる仕組みだったので、みんな45時間をオーバーしないように打刻していて、実際に働いた時間分の給料をもらえているとは言いがたい状況でした。また、オフィスワークに比べ体力も使う仕事ですし、正直出勤日だけでは仕事が終わらないので休みの日も自宅で仕事をしていたことを考えると、それでも新卒1年目と変わらない月収なのは少なく感じます。コロナウイルスの影響で、ボーナスも1ヶ月の給料×1ももらえない状況で、成績によってはひと月の給料×0.6なんてこともありました。

(出典:カンパニー通信)

給与に関する口コミをみてみると、「給与が低い」「中途採用者では、大幅ダウンした」「昇給、賞与はあまり期待しない方がいい」との声が見られました。

また、給与は実力主義ですが、人事評価基準は曖昧との声も目立ちます。

昇給や昇進が上司によって大きく左右されてしまうと、給与でモチベーションを保つのはかなり厳しいでしょう。

さらに、仕事量が多すぎるとの声もありました。

残業をしないと絶対に仕事が回らないような業務体制だったり、どうやっても残業や休日出勤をしないと追いつかない状態だったりするようです。

残業代は給料に含まれていることから、残業代がほぼ出ない状態であることも不満につながるのではないでしょうか。

給与が低いことや仕事量が多すぎることから、「プランドゥシーはやばい」との声があがったのかもしれません。

しかし、「ワークライフバランスは悪いが、職場は楽しい」との声もみられます。

残業代がしっかりと出るようになれば、もっと満足のいく会社になるのかもしれないですね。

また、巷では美人が多いことから顔採用との噂もあるようですね。

スポンサーリンク

プランドゥシーの良い口コミ1:働きやすい環境

プランドゥシーは、働く環境に対して満足度の高い会社です。

実際に働く人からは、「非常に風通しの良い会社だと感じる」「立場が上のスタッフにも相談しやすい環境である」「住宅補助・社宅・単身手当など福利厚生がかなり充実している」との声が見られました。

社員同士がプライベートでも仲良く、和気藹々としているようです。

楽しく仕事をしている人が多い印象ですね。

また、福利厚生や制度・待遇が充実しているのも嬉しいポイント。

夏季・冬季休暇や産休・育休休暇、育児支援制度・決算賞与制度などさまざまな制度があります。

指定のレストランやホテルを利用した際に、利用料の一部を会社が負担してくれる制度では、顧客体験を通してサービススキルアップの向上に役立つでしょう。

さらに、歯列矯正にかかる費用を全額補助する歯列矯正補助制度や、社員が独立して飲食店を開業する場合に開業資金を融資してくれる独立支援制度などもあります。

社員のモチベーションを上げて楽しく仕事ができるような環境が整っており、働きやすい環境であることが伺えますね。

(出典:Plan・Do・See )

スポンサーリンク

プランドゥシーの良い口コミ2:働きがいや成長を感じる

プランドゥシーは、働きがいや成長を感じることができると好評です。

実際に働く人からは、「新しいポジションに挑戦できる」「お客様の声が一番嬉しくて働きがいや感じる」「色々挑戦できるので、働きがいは強く感じる」との声が見られました。

特にお客様から感謝の言葉をいただいたときに、最も働きがいを感じるようです。

勉強の面においても独自の研修制度があったり、接客などに使える資格試験に合格すると受験料が返ってきたりと応援してくれる会社であるのも魅力的。

プランドゥシーは、若い社員にもどんどんチャンスを回してくれます。

また、自らチャンスを掴むことができる社内公募制度を取り入れているため、年齢や経験に関係なく、公募される新しいプロジェクトに挑戦できます。

研修制度が充実しているのも嬉しいですね。

社員ひとりひとりが働きがいを高められるように、さまざまな制度を取り入れているプランドゥシー。

自ら色々なことに挑戦したい人には、成長できる可能性がある魅力的な会社なのではないでしょうか。

プランドゥシーはどんな人に向いている?

株式会社プランドゥシーは、働きがいを感じながら毎日を過ごせる場所であり、さまざまな制度などの環境が整っている会社です。

成長や働きがいをより感じる仕事がしたい人に向いているでしょう。

また、お客さまのために動き、喜びや感謝の声から自分も幸せを感じる人にもおすすめの会社です。