👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

セーラームーンクリスタルがひどい!作画崩壊?原作通りの内容が見やすいなどの声を調査

アニメ「セーラームーン クリスタル」について紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

セーラームーン クリスタル(美少女戦士セーラームーンCrystal)とは

スポンサーリンク

 

「美少女戦士セーラームーン クリスタル」は、2014年から2016年まで放送された武内直子先生の漫画「美少女戦士セーラームーン」を原作とする日本のアニメ作品です。

1992年に放送されたアニメの完全版でリメイクではなく、武内直子先生の原作をゼロからアニメ化しています。

2014年からニコニコ生放送でアニメ第1・2期が全世界同時配信され、後に2015年に地上波放送されています。

第3期は2016年から全13話で放送されました。

主人公もの月野うさぎは、ちょっとドジで泣き虫だけど元気いっぱいの中学2年生です。

ある日、額に三日月模様をもつ黒猫「ルナ」と出会い、愛と正義のセーラー服美少女戦士「セーラームーン」に変身することになります。

うさぎには選ばれた正義の戦士として、仲間の戦士と幻の銀水晶を探し出しプリンセスを守るという使命があることを知ります。

一方、ダーク・キングダムの女王「クイン・ベリル」も、絶大な力を持つ幻の銀水晶を手に入れるべくうさぎの住む街に配下を送り込み、奇怪な事件を起こしていきます。

セーラームーンは他のセーラー戦士と共に幻の銀水晶を探し出し、プリンセスを守るために戦う少女向け、変身ヒロインアニメです。

スポンサーリンク

セーラームーン クリスタルが「ひどい」「作画崩壊」との声はなぜ?

 

アニメ「セーラームーン クリスタル」と検索すると、ひどい・作画崩壊というワードが出てきます。

キャラクターのデザインが旧作とだいぶ違っていることや、作画崩壊にひどいと感じている声が多くみられました。

・話を重ねる毎に作画崩壊が酷過ぎて、悲しいを通り越して怒りが湧いてくる。

・ストーリーや背景の絵は良いのに、やはりキャラクターの絵画崩壊が酷くて残念だった。

・セーラームーン大好き人間としてはリメイクが放送されると聞いて嬉しかったけど、あの丸みを帯びた90年代のセーラームーンが全てだった私には受け入れられないキャラクターデザインだった。

・キャラクターデザインが好きになれい。

・絵柄や声など色々受け付けにくい部分あった。

・現代風で絵は可愛いのに面白みに欠ける気がする。

・絵が全然違うので違和感をあり1話で断念してしまった。

作画崩壊が目立つという声が多くみられましたが、TVより先に配信されたニコニコ配信版で指摘されていた作画崩壊は、TV放送版では修正されているようです。

スポンサーリンク

セーラームーン クリスタルの良い口コミ1:原作通りの内容が見やすい

アニメ「セーラームーン クリスタル」は原作に忠実に作られているという声がみられました。

旧アニメではオリジナルストーリーが多くありましたが、セーラームーンクリスタルは原作にかなり忠実に作られています。

セリフが原作と同じだったり、メインストーリーのみで話が進むので内容が伝わりやすくなっているのではないかと考えられます。

原作寄りのストーリーが嬉しいという声や、見やすいという方が多くみられました。

・旧作よりこっちの方がストーリー展開が原作寄りで見やすく理解しやすい。

・漫画に沿ってスッスッと話が進むのでとても見やすかった。

・ストーリーは旧作より断然良い、メインストーリーをどんどん進めてくれるから見やすくて良かった。

・原作ファンとしては、ずっと見たかった原作通りの流れのアニメになっていたのでありがたい。

・無駄なシーンがなくて大人になって見るにはいい。

・オリジナルエピソードがほぼないので、話が進まないというストレスがなくテンポが早くて見やすい。

旧作だと全200話近くありましたが「セーラームーンクリスタル」は原作通りの進行で39話にまとまっているので、ストーリーが理解しやすくなっているようです。

スポンサーリンク

セーラームーン クリスタルの良い口コミ2:月野うさぎの声が変わっていないのが嬉しい

アニメ「セーラームーンクリスタル」の主人公、月野うさぎの声が変わっていないのが嬉しいという声がみられました。

声優三石琴乃さんの代表作ともいえる「セーラームーン」の主人公、月野うさぎはキャラクターとしてはもちろん、声のインパクトも人気の1つだったのではないでしょうか。

その声が変わっていないことはファンにとって、嬉しく感じたのではないかと考えられます。

・主人公の声優さんが変わっていなかったので、安心して見ることが出来た。

・月野うさぎちゃんの声が変わっていないから、台詞一つ一つから小さい頃にリアルタイムで観てた思い出が蘇ってきて嬉しかった。

・月野うさぎちゃんの声を聴けただけでも嬉しかったし昔のことを思い出した。

・昔と変わらないうさぎちゃんの声が懐かしく思えた。

・他のキャラクターの声が変わっていても、うさぎちゃんの声が変わっていないのが嬉しい。

・変わらず月野うさぎを演じてくれた、三石琴乃さんの頑張りに感謝の気持ちでいっぱい。

月野うさぎの声が旧作と変わっていないことに懐かしく感じていたり、感謝している方が多くみられました。

セーラームーン クリスタルはどんな人に向いている?

アニメ「セーラームーン クリスタル」は、原作に忠実に作られていて見やすくなっているので、セーラームーンのストーリーを簡潔に知りたいという方にはオススメできるのではないでしょうか。

また、アニメオリジナルストーリーが無いので、原作が好きな方にも向いているアニメになっていると思います。

セーラームーンエターナルがひどい?作画崩壊で爆死?映像が綺麗で更にパワーアップしている、かわいいなどの声を調査 セーラームーンエターナルがひどい?作画崩壊で爆死?映像が綺麗で更にパワーアップしている、かわいいなどの声を調査