👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

駿河屋が最悪?状態が悪い?安い理由や良い口コミなど気になる情報を調査

駿河屋ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

駿河屋とは

スポンサーリンク

駿河屋とは、1997年に株式会社エーツーが設立した、ゲームやおもちゃ、DVD、CDなどのメディアリサイクル商品の販売・買取を行っている買取業者です。

2015年には実店舗としてホビーショップ「駿河屋」、通信販売・インターネット部門として「駿河屋.jp」の運営を開始しています。

豊富な商品の品揃えと全国ナンバーワンの買取価格相場データを活用した販売・買取を行うことで、リユース業界屈指の店舗運営を実現しています。

買取方法は、事前に商品を査定してから買取される「あんしん買取」と、引越しなどの理由ですぐに売りたい場合に利用できる「かんたん買取」があり、商品を発送する前に一部高価買取商品の価格を検索して確認することができる機能があるので、便利です。

スポンサーリンク

駿河屋が最悪?との声はなぜ?

 

買取業者で有名な駿河屋ですが、ネット上には「最悪」との声が挙がっています。

そこで、駿河屋が最悪と言われる理由をいくつかご紹介いたします。

①対応が遅い?

商品が違うと連絡をするも、2週間以上たっても「お調べしているのでお待ちください」と言われるとの声が挙がっていました。

長く待たされることで不安になる人は多く、交換してくれるのか、返金なのかなど、待たされる理由が知りたいとの声がありました。

スポンサーリンク

②価格差がすごい?

通販と店舗とで値段が違うと声も上がっています。まれにそういったケースがあるようです。

③状態が悪い?

新品でも不良品を押し付けてくる、不良品があっても返品対応に快く対応してくれないとの声も挙がっています。

さらに、高額フィギュアに対するチェックが甘く、目立つ色の直径1㎝レベルの塗装の溶け出しを見逃したり、大きな塗装ハゲも見逃しているとの声があり、高額フィギュアのチェックの甘さが指摘されていました。

このように、駿河屋には最悪と言われる理由がいくつか挙がっており、利用する際には「注意して利用するように」と注意喚起がされていました。

しかし、あくまで利用したごく一部が「最悪」と感じただけで、「良い」、「問題ない」との声が多く寄せられています。

スポンサーリンク

駿河屋の良い口コミ1:幅広い買取ジャンルを展開している

 

駿河屋には、「幅広い買取ジャンルを展開している」という特徴があります。

そのため、他の買取業者が取り扱っていないジャンルの商品を買い取ってくれるので、不用品をまとめて整理したいという人には大変おすすめです。

そこで、駿河屋の買取商品をご紹介いたします。

・映像ソフト       ・パソコン、スマホ

・音楽ソフト       ・家電、カメラ、AV機器

・おもちゃ、ホビー    ・書籍、コミック

・グッズ、ファッション  ・同人

・ゲーム         ・テレホンカード、図書カード、QUOカード、切手

トレーディングカード

この他にも、他の買取店は取り扱っていないソフトエアガンやVHSの買取も可能です。

しかし、どんなに買取アイテムが多くても、買取不可な商品もあり、正常に作動しないものや買取対象外の商品を送ってしまうと、廃棄になってしまったり返送料がかかってしまう場合もあります。

駿河屋は幅広いジャンルのアイテムを展開している一方で、買取手数料がかかったり、自己負担額が高いという点もあります。

そのため、事前に自己負担額や送料についてしっかりと調べてから、利用するようにしましょう。

スポンサーリンク

駿河屋の良い口コミ2:事前に無料査定できる

駿河屋は「事前に無料査定できる」との特徴があります。

公式サイトにある「あんしん買取検索」を利用すれば、商品を発送する前にある程度の買取価格を知ることができます。

事前に価格が分かっていると、他の買取業者との比較もできるため、安心した利用が可能です。

無料査定の検索方法は、JANがあるものはJANコードで検索、JANがないCD、DVD、ブルーレイ、LDは型番番号を確認、JANがない本はISBN検索、JANがないその他の商品はキーワード検索となります。

また、検索手順は以下の通りです。

①複数ジャンルが表示されたら、ジャンルを選択する

②表示されたリストの中から、売りたい商品を売却カートに入れる

トレーディングカードの買取申込の際は、レアカードとノーマルカードに分別して下さい。

また、アーケードゲームで使用できるプレイヤーズカードなどの、個人情報が入っているカードは買取不可なので注意が必要です。

見積価格は完品(付属品あり)かつ状態良好であった場合の価格となり、申込完了後の見積もりへの追加・修正はできません。

見積価格は、メール送信後から5日以内に駿河屋に到着した場合のみ保証されます。

また、申し込みから20日以内に荷物が届かない場合には、申し込みは無効となるので注意して下さい。

駿河屋が安い理由とは

 

駿河屋は、幅広い買取ジャンルを展開している、高価買取商品の価格を検索できる、事前に無料査定できるという特徴があると同時に「安い」との声も多く寄せられています。

そして、ネット上に寄せられている口コミを確認すると、「商品の質が悪い」、「価格が変わりすぎる」、「対応が悪い」、「安い商品が多い」といった声が一定数あることが明らかになりました。

そのため、駿河屋が安い理由は「安い代わりに状態が悪いものも稀にある」ということになります。

これらのことから、とにかく安さを追求する場合には駿河屋はおすすめであり、利用する場合は「安い代わりに質が悪いことがある」ということを念頭に置いておきましょう。