👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ノースフェイスのマフラーがやばい!でかい?クセが強すぎ?向いている人も紹介

ノースフェイスのマフラーですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ノースフェイスのマフラーがやばいとの口コミ1:でかい?クセが強すぎる?

アウトドアブランドであるノースフェイスの新作マフラーですが、ネット上では「クセが強すぎる」「想像以上」との声が多く寄せられています。

ネット上に寄せられている、「ノースフェイスマフラー クセ」に関する口コミは以下の通りです。

・ノースフェイスのクセ強めなマフラー

・ノースフェイスのクセマフラー、マジ笑ったんだが

・「もはや寝袋?」ノースフェイスによる新作マフラーのクセが強すぎる

このように、ネット上にはノースフェイスのマフラーに関する口コミが多く寄せられており、多くの人が「クセが強すぎる」と感じていることが分かりました。

ノースフェイスの新作マフラーということで多くの人が興味を持ちましたが、あまりの衝撃の商品に「寝袋?」と感じている人も少なくありません。

ノースフェイスの新作マフラーは、ネットに掲載されている画像を見ると、一見普通のマフラーに見えます。

しかし、モデルが着用すると想像以上の大きさとなり、マフラーとは言い難い見た目になってしまうのです。

そのため、ネット上では「よく見てポチるように」と注意喚起される事態となり、「クセマフラー」として有名になってしまったのでした。

スポンサーリンク

ノースフェイスのマフラーがやばいとの口コミ2:軽くてコンパクトになる

 

ノースフェイスのマフラーは「軽すぎる」という声が多く、ある意味「やばい」マフラーなのです。

ごく普通のマフラーは、どんなに折りたたんだとしても厚みが増してしまい、収納時に場所を取りがちになります。

しかし、ノースフェイスの「ヌプシマフラー」は、ポケッタブル仕様となっていて、ホールの逆側に収納ポケットがあるので、逆側からクルクルとまとめてポケット内にしまえば、小さくまとまるのです。

全長81.5㎝、幅14㎝あったマフラーも、収納ポケットにしまえば縦15㎝、横14㎝のコンパクトサイズとなり、かなり小さくなります。

折りたたんだ分肉厚にはなりますが、厚さは7㎝ほどとなります。

ですが、ヌプシマフラーはダウン90%、フェザー10%とダウンが多く使用されていることから、ギュッと押さえつければそれ以下の薄さになり、収納に困ることはありません。

ダウン素材のみの場合は、中身がよれてしまい型崩れの原因にもなりますが、フェザーが10%使用されていることで、型崩れも防止され、軽くて折りたためるコンパクトなマフラーを実現できるのです。

スポンサーリンク

ノースフェイスのマフラーの良い口コミ:暖かい

 

ノースフェイスのマフラーは機能性に優れていると評判であり、何よりも「暖かい」という声が続出しています。

通常、一般的なマフラーで使われる素材はウールやカシミヤなどですが、ノースフェイスのマフラー「ヌプシマフラー」は、ダウンを中綿にたくさん注入してあります。

ダウン90%、フェザー10%を使用しており、たくさんのダウンが使用されているのですが、中には「ダウン100%の方が暖かいのでは」という声も少なくありません。

しかし、ダウンを100%使用してしまうと型崩れの原因となってしまうため、ダウン90%、フェザー10%という比率はまさに黄金比率なのです。

そして、ダウンによる保温力をさらに後押ししてくれるのが「裏起毛」です。

裏起毛は、身体から出た暖かい空気を溜める効果があるため、柔らかな肌触りに加え、優れた保温力を発揮してくれます。

外側の生地はナイロン生地となっていますが、肌に密着する裏側は快適さを考えられた仕様になっており、ノースフェイスならではのこだわりがつまっています。

スポンサーリンク

ノースフェイスのマフラーはどんな人に向いている?

ノースフェイスのマフラーは、機能性が高く、防寒対策には最適との声が多く寄せられています。

また、ノースフェイスはアウトドアブランドであるため、キャンプや登山などのアウトドアにはもちろんですが、普段使いにも最適なデザイン性を持ち合わせています。

そのため、ノースフェイスマフラーは以下の人に向いています。

・アウトドア好きの人

・オシャレな着こなしがしたい人

・寒さが苦手な人

・シンプルなデザインが好きな人

・身軽でいたい人

コメントを残す