👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

トライトキャリアがやばい?ハラスやノルマがひどい?とても働きやすいなど評判を調査

トライトキャリアですが一部でやばいと噂されているようです。

今回はそんな声を調査しました。

トライトキャリアとは

大阪に本社を置き、人材紹介派遣・各種環境整備や経営計画及び管理等を行うトライト、建設業界に特化したトライトエンジニア、サービス開発事業等のHAB&Cor.、医療・介護・保育業界への人材紹介と派遣サービスのトライトキャリアに部門を分けて運営しているのが、トライトグループです。

今回は、その中の医療と介護に特化した派遣事業を運営する「トライトキャリア」について、どのような口コミや評判があるのか調べたので、ご紹介していきます。

トライトキャリアがやばいとの口コミ1:離職率がやばい?

 

介護士、看護師、医師、作業療法士、栄養士、保育士など、医療や介護・保育の現場で活躍する人材を派遣しているトライトキャリア。

大阪を本社に、北は北海道から南は沖縄まで各地に支社をおいて事業を行っています。

常時人手不足である、介護や看護、保育への人材派遣業ということからも、勤務体制に関して厳しいイメージを感じますが、トライトキャリアについても、次のような口コミが多く出ていました。

・入社して1週間でやめたり、毎月のように数人ずつ退職しては入れ替わったり、とにかく離職率が半端ないです。1年勤務している自分がベテラン扱いされてるような現場なので、正直プレッシャーも半端なくてシンドイです。

・ライフワークバランスなんてとれる状況じゃないです。みなし残業45時間分を給料に入れられてるから、日々当たり前のように残業しています。仕事の内容もハードだし、帰ったらクタクタで休みの日は、ただひたすら体を休めるだけで一日が過ぎていきます。

せっかく新しい人材が来たと思っても、すぐ辞められてしまう状況はさすがにヤバいですね。

働きやすい労働環境に改善するための努力を、トライトキャリアには頑張ってもらいたいものです。

トライトキャリアがやばいとの口コミ2:ハラスやノルマがひどい?

離職率が高く、毎週や毎月のように退職者が出てしまっているトライトキャリアですが、離職理由のなかで、ノルマやハラスメントが厳しいという口コミも多数でていました。

・自分が入社した時は「人を大切にする会社」と聞いていたのに、実際働き始めたら部長の暴言やパワハラがきつくて、日々おどおどして仕事してました。新人教育より管理職教育したほうが良いんじゃないかと毎日思ってました。病む前に辞めました。

・上の人から見たら私が甘いとお叱りを受けそうですが、法人営業で採用されて自分なりに頑張ってみましたが、当然営業だから売り上げ第一でノルマが課せられ、求職者の希望を無視して派遣先にねじ込む人事をしていることに耐えられなくなりました。ドライに仕事と割り切れる精神が無いと辛いです。

人材派遣業というノルマのある業務内容なので、たしかにクリアできないと追い込まれますし、課せられたノルマを超えた時の達成感は自分を成長させ満足度も大きいと思います。

しかしながら、ただノルマの為に割り切った営業をし続けるのをストレスに思う人や、職場での厳しい指導に耐えられない人にとっては、やはりヤバい会社であることに変わりありません。

もちろん、すべての上司や社員がハラスをするわけではないですし、今はパワハラ防止法も施行されていますので、より安心して働けるように企業努力していくことでしょう。

トライトキャリアの良い口コミ:働きやすい環境

 

高離職率、パワハラにノルマと、厳しい業界イメージばかり先行してしまったトライトキャリアですが、実際に勤務している人の中には、とても働きやすい職場だという口コミが出ているので、ご紹介します。

・営業職なので、めちゃくちゃ厳しい体育会系の職場だと覚悟していましたが、実際は社員同士のコミュニケーションもスムーズだし、自分の裁量で仕事が出来ることが影響してるのか、色んなカラーの人が働いている印象を受けました。人間関係に恵まれてとても仕事しやすいです。

・成果主義をキツイと思う人には合わない職場ですが、実際の成績と、ノルマ達成の為にどのように行動したかを、きちんと評価してボーナスに反映してくれるので、自分はとても魅力を感じてます。会社からの強制ではなく、個人で目標設定が可能なのも良い所です。

厳しい環境に耐えられず離職が絶えない一方で、個人の裁量でしっかりとキャリアを積み重ね、やりがいを感じられる素晴らしい職場であるという人もたくさんいるトライトキャリア。

求職者と派遣先とのベストマッチを目指して、トライトキャリアが懸け橋となるような業務をこれからも続けていってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です