👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ビースターズのアニメがひどい?気持ち悪いのは3Dや残酷なシーンが原因?ストーリーが深く面白いとの声も!

今回はビースターズの評判について調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

ビースターズ(BEASTARS )とは

 

BEASTARSは板垣巴留の漫画で、週刊少年チャンピオンで2016年から連載されていました。

2019年にアニメ1期が放送され2021年に2期、2024年にFINAL SEASONの放送が予定されています。

肉食獣と草食獣がともに通う高校で、心優しいオオカミの少年レゴシは食殺事件に巻き込まれてしまいます。

生活を送る中でレゴシの体に芽生えた本能が、平和だった学園生活に大きな波乱を巻き起こしていきます。

言葉を話す動物たちの高校生活に、種族を越えた友情や恋など本来相容れることのない対立や、本能と欲求に抗う肉食獣と草食獣の共存を描いた異色の動物ヒューマンアニメです。

YOASOBIのライブがひどい理由2選!生歌が下手、口パク疑惑も?50人の意見も紹介 YOASOBIのライブがひどい理由2選!生歌が下手、口パク疑惑も?50人の意見も紹介
スポンサーリンク

ビースターズが「ひどい」「気持ち悪い」との声はなぜ?

 

アニメBEASTARSを検索すると「気持ち悪い」というワードが出てきます。

皆さんはどんなところに気持ち悪いと感じているのでしょうか。

・現代社会の人間のジェンダーが動物に被せられてるのが気持ち悪い。

・交錯した感情の描き方が残酷でえげつなくて気持ち悪い。

・辛いシーンや残酷なところが気持ち悪い。

・体が人間で顔だけ動物っていう気持ち悪い造形が嫌い。

・人間の身体なのに首から上が動物なのが気持ち悪い。

動物が擬人化している見た目に気持ちさを感じている方が多くみられます。

他に、3DCG作画にも気持ち悪いと感じている方もいました。

・キャラクターの動きが異様に滑らかで、特に手の指の動きが気持ち悪いくらいぬるぬるしていた。

・CGがやっぱり気持ち悪くて受け入れられない。

・BEASTARSのアニメが嫌いなんじゃなくて3DCGの動きが自分にとっては気持ち悪い。

スポンサーリンク

ビースターズの良い口コミ1:人間味があるストーリーが深い

 

アニメ「BEASTARS」は人間味がある内容が深いという声が多くみられました。

人間のように感情を持った動物たちが肉食獣と草食獣の共存という難しい秩序を保ちつつ、弱肉強食の本能と葛藤するというテーマはこれまでにありそうでなかった生々しいファンタジー作品です。

人の心を持ったままリアルな動物の本能を描いている部分にストーリーの深さを感じるのではないかと考えられます。

「BEASTARS」のストーリーや設定が深いという声が多くみられます。

・本能との折り合いを付けられた者だけが、この社会では幸せになれるのかとても興味深い。

・話は重くて暗いけれど深くて生々しい感じが好き。

・肉食と草食動物の関係やドロドロの恋愛などリアリティのある設定がシリアスで面白い。

・人とは違う動物らしさや動物ならではの問題をプラスした世界観が新しい。

・愛なのか?食欲なのか?こんな2択で主人公の心が揺れ動く作品なんて見たことが無かった。

・深いテーマ性と、それに切り込む舞台設定の巧みさに感嘆した。

・想像もつかない肉食、草食動物の心理描写が葛藤や心情描写が良かった。

動物たちの世界というディズニーの様な雰囲気もある一方で、リアルな面も描いている「BEASTARS」はとても興味深い作品のようです。

スポンサーリンク

ビースターズの良い口コミ2:レゴシを応援したくなる

 

アニメ「BEASTARS」の主人公、心優しいレゴシの行動が応援したくなるという声がみられました。

主人公のレゴシは肉食で強いオオカミですが、優しい心を持っています。

それゆえにこの世界では葛藤することも多く、好きになった相手が草食獣のウサギでこの気持ちが食欲ではなく愛だと証明しようと行動します。

そんな誠実なレゴシの姿に視聴者は応援したいという気持ちになるのではないかと考えられます。

「BEASTARS」の感想で主人公のレゴシに好感を持っている声がみられました。

・レゴシの迷いながらも大事な所でカッコよかったり、優しかったりするのが凄く良い。

・まっすぐなレゴシとあたたかい仲間、頑張れって応援したくなる。

・普段大人しいレゴシが熱くなる場面が多くて、心に突き刺さる。

・苦悩しながらも前に進むレゴシがどんどんかっこよく見えてくる。

また、レゴシ役の声優、小林親弘さんの声が良かったという声も多くみられました。

・レゴシ役の小林親弘さんの語りがめちゃくちゃいい味出しててずっと聴いていたくなる。

・レゴシに小林親弘さんの声がつくことで、朴訥とした静かな内面がわかりやすくなってて凄く良い。

・小林親弘さんは杉元佐一もいいけど、レゴシが最高のハマり役だと思った。

レゴシの愛のある行動は見ていて応援したくなる姿で、そんなレゴシに小林親弘さんの声がとても似あっているようです。

ビースターズはどんな人に向いている?

 

アニメ「BEASTARS」は擬人化した様々な動物が出てくるので、ほのぼの系の動物好きの人に向いているアニメのように見えます。

ですがストーリーは、生きるために必要な欲求や動物の本能の強烈さや、肉食と草食動物の恋愛という複雑な関係に立ち向かって行く姿が描いているので、大人向けのアニメと言えるのではないでしょうか。