👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

オールナイトフジコがつまらないし打ち切り?昭和のバラエティを彷彿させるなどの声を調査

今回はオールナイトフジコに対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

オールナイトフジコとは

オールナイトフジコとは、伝説の生放送番組「オールナイトフジ」が40年の時を経て復活したテレビ番組です。

「オールナイトフジ」シリーズは、フジテレビ系で原則生放送の深夜番組シリーズであり、タイトルはフジテレビと同じくフジサンケイグループに属するニッポン放送の深夜全国ネットラジオ番組「オールナイトニッポン」を意識して付けられました。

オールナイトフジコは、メインMCにオズワルドの伊藤俊介さん、佐久間宣行さん、さらば青春の光の森田哲也さんが務め、レギュラーには峯岸みなみさんや村重杏奈さんが出演します。

スポンサーリンク

オールナイトフジコが「つまらない」との声はなぜ?

何が起きるか分からない深夜生放送番組として注目を集めている「オールナイトフジコ」ですが、ネット上では「つまらない」といった批判的な声が挙がっているようです。

そこで、ネット上に挙がっているオールナイトフジコに対するネガティブな声を紹介します。

芸人がつまらない?

イジリーまでは笑えたが、四流芸人が出てきた 辺りから急激につまらなくなった。 港社長のコネはモチロンだが、YouTubeネタとの コラボとすれば格安ギャラで”とんねるず”招へいも出来るハズ、、、 彼らのとって出演するメリットは無いだろうけど ”とんねるず”をフジでまた観てみたい。

(引用:Yahoo!テレビ)

出演している芸人がつまらないといった声が挙がっているようです。

また、とんねるずを見たいという声も少なくありませんでした。

スポンサーリンク

オールナイトフジとの違いが大きい?

お世辞にも面白いとはいえません。 何か起こそうと、面白い雰囲気を作りながら笑いながら探り探りやっている感じが見え見えで、やっているうちにハマるものが見つかるだろうとあれこれ試している、番組を成立させようとしている努力は認めますが、残念ながら面白くはありません。 当時のオールナイトフジを見ていましたが、そのときのきらびやかな感じや何が起きるかわからないようなワクワクした感じ、またとんねるずや鶴太郎などの下品で乱暴な感じ、それがあいまって勢いもありました。時代に合っていたと思います。 コンプラが厳しいこの時代に、この番組は何をしたいのでしょうか。

(引用:Yahoo!テレビ)

オールナイトフジコは、1983年~1991年に放送されたフジテレビの人気バラエティ番組「オールナイトフジ」がタイトルを改めてスタートした番組です。

しかし、オールナイトフジのファンからは「下敷きにしている」「何がしたいか分からない」といった声が挙がっており、不満を抱いている人もいるようです。

オールナイトフジコは、コンプライアンスが緩かった昭和時代を彷彿させるバラエティ番組を目指している番組ですが、厳しい意見も少なくないようですね。

批判的な声の多いオールナイトフジコですが、制約の多い令和の時代には珍しいハラハラドキドキさせられる深夜生放送バラエティ番組なので、今後どういう企画が登場するのか楽しみです。

スポンサーリンク

オールナイトフジコの良い口コミ1:昭和のバラエティを彷彿させる

伝説の深夜バラエティの復活と話題となったオールナイトフジコは、昭和のバラエティ番組を彷彿させる破天荒さがあって「面白い」と高く評価されています。

グラビアアイドル10人が集合した「アピれるどうぶつの森」コーナーでは、グラビアアイドルたちがどうぶつの被り物で顔を隠し、イス取りゲームなどに挑戦。

勝ち抜いた一人だけが素顔を見せ、30秒間のアピールタイムをゲットできるという艶系企画であり、水着姿で押し合いし、バストやヒップにカメラが迫る映像はまさに昭和のバラエティ番組を彷彿させます。

オールナイトフジコは、昭和のバカ騒ぎを令和の時代に再現する試みであり、コンプライアンス優先の時代であるにも関わらず、コンプライアンスギリギリの際どいラインを攻めてくれるバラエティ番組です。

かつての「オールナイトフジ」のディレクターを務め、2022年6月にフジテレビの社長に就任した港浩一さんがテコ入れを図るバラエティ番組の1つとして放送が開始され、令和の現在に、昭和の熱気を再現しようという試みに期待する視聴者も少なくありません。

コンプライアンスが緩かった1980年代の「オールナイトフジ」の後継番組は、今後さらに「昭和らしさ」を見せてくれることでしょう。

スポンサーリンク

オールナイトフジコの良い口コミ2:女子大生が可愛い

伝説の深夜番組「オールナイトフジ」をベースとするフジテレビ系新番組「オールナイトフジコ」は、フジコガールズとして出演する女子大生が注目を集めています。

メインMCは佐久間宣伝行さん、オズワルドの伊藤俊介さん、さらば青春の光の森田哲矢さんが務め、現役女子大生総勢15名によるフジコガールズはレギュラーゲストとして出演しています。

フジコガールズで最も注目されているのは「日本一の大学サークル美女」の関西医科大学・友恵温香さんです。

「MISS CIRCLECONTEST 2021」にてグランプリをはじめ3冠を獲得し、看護の勉強に励みながら配信やラジオ出演などでも注目を集めています。

そして、青山学院大学の小杉怜子さんは、日本一の新入生を決めるミスコン「FRESH CAMPUS CONTEST 2022」にてグランプリを受賞した日本一可愛い新入生です。

2022年のインタビューで将来について「人を笑顔にできるモデルやリポーターになることが夢」と語っていました。

この他にも、雨宮凜々子さんや上杉真央さん、出町杏奈さんや松尾実李果さんなどと、フレキャン・ミスサークル・ミスオブミスファイナリストらが名を連ねており、各大学でのミスコン参加者もフジコガールズとして活躍します。

オールナイトフジコはどんな人に向いている?

今回はオールナイトフジコに対する声を調査しました。

オールナイトフジコは、フジテレビにて放送されている金曜日深夜生放送のバラエティ番組であり、オールナイトフジの後継番組です。

オールナイトフジコが向いている人は、以下の人です。

・昭和のバラエティ番組が好きな人
・生放送番組が好きな人
・深夜番組が好きな人

オールナイトフジコはコンプライアンスの低かった1980年代の「オールナイトフジ」の後継番組であるため、振り切った内容にハラハラドキドキすること間違いありません。

毎週金曜日の深夜に何が起きるか分からない生放送は、令和の時代に新しい風を吹かしてくれることでしょう。