石松餃子のまずい評判は中身が少ないから?パリッとしてなかった?ヘルシーで美味しいとの声も多い!

スポンサーリンク

静岡県浜松市に本店を構え、愛知や埼玉にも出店している石松餃子について、ご紹介します。

目次
スポンサーリンク

石松餃子がまずい?微妙との声はなぜ?

 

餡の中にはキャベツがたっぷり、焼き上げた餃子に添えられる山盛りのモヤシ。

ヘルシーな餃子の代表のような石松餃子。

黄金色に焼き目のついた餃子は見るからに美味しそうなのですが、なんだか微妙だったという口コミもあがっていました。

中身が少ない

スポンサーリンク

続いて石松餃子定食が運ばれてきました。
タレは卓上にあるのですが、特製のタレとラー油のみ。
お酢が無い・・・お酢が好きな私はちょっと残念。
まぁ仕方ない、タレでまず頂きます。
少し小さめでひと口で入る餃子は、野菜が主な材料らしくとても軽い、そして中身が少なくペチャとしてる印象。
これ、お肉入ってる?
餡の色はキャベツの色は分かるが殆ど白色。
豚肉の味はあまりしません。
豚肉が苦手な人には良いですね。
この甘みは?キャベツだけでは無い、脂身と砂糖の甘みかしら?それか魔法の調味料?
タレの甘みも加わって、甘い。
う~ん、、ラー油たっぷり入れて食べると、いけます。

(引用:食べログ

キャベツがたっぷりと使われていて、お肉感が少なく軽い口当たりの石松餃子。

あふれる肉汁を期待している方にとっては、物足りなく微妙な判定になるのかもしれません。

お肉ジューシーの餃子が良ければ「肉餃子」をチョイスするのがお勧めのようですね。

https://twitter.com/pinkzep/status/1426531818757525508?s=20
スポンサーリンク

肉のパンチが欲しい

ヘルシーな感じで、いくらでもパクパクと食べられる石松餃子ですが、この方ももう少し肉のパンチが欲しかった様子。

軽さを求めるのか、食べ応えのある旨味を求めるのかによって、石松餃子への評価は変動しそうですね。

スポンサーリンク

パリッとしてなかった

見た目の焼き加減ほどには、皮がパリッとしてなかったというツイート。

パリパリ派もいれば、モッチリ感を重視する人と、好みが分かれるところでしょうね。

スポンサーリンク

石松餃子の良い口コミ1:あっさりでヘルシー

餃子の餡が少なくて、肉のパンチが足りない、皮がもっとパリパリしてほしかったという声があがっていた石松餃子ですが、野菜の甘みを感じるヘルシーな餃子だという口コミも見られました。

野菜の優しい味わい

焼き色が良いですね、パリッと仕上がっています。
皮はモチッとした食感で、餃子のあんはキャベツなどの野菜が持つ旨み溢れる優しい味わい。
真ん中に盛り付けられたもやしは茹でたものと思いますが、酢醤油たれでいただいたり、餃子と一緒にわしわし食べても良いと思います。
適度なシャキ感があり、自分はサラダ感覚でモリモリ食べました。
相方の肉餃子も野菜は多めでありながら豚肉の旨みと幾分パンチもあります。
肉餃子を1つ相方から貰って食べました。
ガツンと来るタイプではなく、優しめの味わいの肉餃子でどなたにも食べやすい餃子ではないでしょうか。
自分は特製たれも使いましたが、そのまま食べても石松さんらしさが楽しめて、十分に美味しかったです。
注文して20個食べられるかチョット心配でしたが、自分の好きな野菜主役の餃子だったので難なくペロリと平らげました!
また来れたら食べたいです。

(引用:食べログ

石松餃子も肉餃子も、ニンニクなどがガッツリとくるタイプではなく、キャベツなどの甘さをベースにした、どの世代の方にも喜ばれる優しい味わいの餃子に仕上がっているようですね。

あっさりこそ石松餃子

浜松餃子の元祖である石松餃子。

肉のジューシー感を前面に出すタイプではなく、野菜のボリュームと甘味から軽い食感を実現。

普通の餃子は1人前5~6個が定番だと思いますが、石松餃子はなんと10個!

小ぶりなサイズの石松餃子ならば、何個でも食べられそうという口コミがあるのも納得です。

スポンサーリンク

石松餃子の良い口コミ2:ニンニク控えめタレ美味しい!

肉感ジューシーを前面に押し出した餃子ではなく、野菜中心のあっさり感がたまらなく美味しいと高評価を得ていた石松餃子。

さらには、ニンニクの臭みが抑えられていて食べやすい、タレの味が絶妙だという口コミもあがっていました。

にんにく臭がない

ニンニク、ニラがたっぷりでニオイのキツイ餃子だと、昼間から食べるのが気になったりしますが、野菜多めでニオイも控えめな石松餃子は、さらっと飲み物のように食べられてしまうとは!

軽い口当たりの石松餃子を、一度は味わってみたいですね。

絶妙なバランスのタレ

餃子で有名な浜松餃子のお店の一つです。
今までBest 5くらいの餃子店を巡りましたが、
個人的にはこちらが1番好きです。
スタンダードな餃子に見えるのですが野菜がたくさん入っているせいか予想以上に箸が進みます。
餃子のタレも美味しさの秘訣だと思います。
旨味と酸味のバランスが絶妙なタレがすごく好きです。
餃子が食べたくなったら是非ご賞味ください。

(引用:食べログ

石松餃子の美味しさを引き立てるべく、試行錯誤の上に作り上げた専用のタレ。

ほんのりとした甘みのある酢醤油に仕上がっており、餃子につけて口に運べばタレとの一体感を堪能!

やみつきになるタレの味が、何個でも食べちゃえる秘訣かもしれませんね。

スポンサーリンク

石松餃子の人気メニューを紹介

 

たっぷりの野菜を使って、あっさりしていて美味しいと評判の石松餃子。

ここでは看板商品の3品について、ご紹介します。

石松餃子

キャベツたっぷりの、さっぱり餃子。

甘めのタレで、モヤシまで美味しく食べられるヘルシー餃子です。

ニンニク臭も控えめなので、女性にも人気の一品。

肉餃子

野菜たっぷりの石松餃子よりも、より肉の旨味を感じられる肉餃子。

焼焼(石松餃子+肉餃子)のセットで注文される方が多いようです。

食べ比べできるセットは、よりお得な感じがしますね。

水餃子

水餃子専用の皮で包みこんでいて、モチモチっとした食感が焼き餃子とは違った美味しさを楽しめます。

タレも特別に作っているので、みんなでシェアしながら石松餃子、肉餃子、水餃子の3種類制覇をしてみたいですね。

スポンサーリンク

そもそも石松餃子とは

 

戦後の復興期となる昭和28年(1953年)、浜松駅前にて創業をスタートした石松餃子。

円盤状に盛り付けられた餃子の真ん中には、たっぷりのモヤシが乗っていて、あっさりと幾らでも食べらるのが特徴です。

キャベツ、ひき肉、モッチリとした皮。それぞれ、素材を選び抜いて作られる石松餃子は、他では決して味わえない「石松餃子」というブランドを確立しています。

今回は、あっさりジューシーの石松餃子について、口コミや人気メニュー、どんな方にあう餃子店なのか、まとめてみました。

 

石松餃子はどんな人に向いている?

今回は、浜松餃子の元祖「石松餃子」について、ご紹介しました。

野菜の旨味と甘味を堪能できる石松餃子は、あっさりとして優しい味わいなので、子供から年配の方まで幅広い層に喜ばれる餃子です。

にんにくの臭みも抑えているので、ニオイを気にする女性陣にもお勧めです。

石松餃子を頬張りながらビールを飲むのも、最高の癒しの時間になりますよ。

なかなか店舗に行けない人は通販で冷凍餃子をゲット!

ご自宅でモヤシをトッピングをして石松餃子を味わってみて下さいね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次