👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ひたすら試してランキングがやらせ?忖度が嫌い?サタデープラスの評判を調査

今回はサタデープラスに対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

サタデープラスとは

 

「サタデープラス」とは、TBS系列で毎週土曜日の午前中に放送されている、毎日放送の情報番組です。

2015年4月4日に放送が開始し、2003年3月29日から2015年3月28日まで放送されていた「知っとこ!」の後継番組です。

2020年3月28日までは生活に関する情報を中心にお届けしていましたが、現在(※2023年11月時点)では、今の旬の情報と笑いをお届けする生放送番組となりました。

スポンサーリンク

サタデープラスが「ひたすら試してランキング」がやらせとの声はなぜ?

 

TBS系列で毎週土曜日午前に放送されている「サタデープラス」。

番組内看板企画「ひたすら試してランキング」は、世の中のありとあらゆるものを忖度なしに検証し、番組独自のランキングを紹介する大人気のコーナーですが、検索結果に「やらせ」というワードが出てくるようです。

調査すると、次のような声もあるようです。

番組自体がやらせっぽい?

サタデープラスの人気コーナー「ひたすら試してランキング」に対してやらせという声が挙がっているのではなく、番組自体が「やらせ」と感じている人がいるようです。

「ないはずのものが偶然手に入った」「たまたま通りがかったら見つけた」など、都合良いことが起こってしまうことで「やらせ」「仕込み」と感じてしまいます。

サタデープラスでもこういったことが起こったことで、やらせ疑惑が浮上してしまったのでしょう。

やらせかどうかの真相は不明ですが、テレビ番組は視聴率が重要です。

視聴者がつまらないと感じてしまわないように、テレビ制作者側も試行錯誤しているのです。

そのため、テレビを面白くさせるためにも、ほんの少しの仕込みはあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ランキングの影響力がすごすぎる?

サタデープラスの人気企画「ひたすら試してランキング」で紹介された商品は、放送後の売り上げが爆発的に上がるようです。

放送後の反響が大きく、限定販売されていたものも年中販売されるようになったりと、番組の反響がすごすぎるそう。

そのため、「やらせ」といった声が挙がってしまったことも考えられますね。

中でも年末恒例となった「2022年下半期サタデミー賞」で第1位を獲得した、コーヒーゼリーランキングのパウダーフーズフォレスト「INIC(イニック)coffeeゼリーキリマンジャロ」の売り上げは、放送前に比べて約72%アップという驚異的な数字を叩き出しました。

オンラインストアの売り上げが、前月に比べて7,215倍を達成したとは驚きですね。

「ひたすら試してランキング」は、ありとあらゆるものを長時間かけて検証する大人気コーナーであり、番組独自のランキング形式となっています。

こんなにも番組の反響があるということは、それだけサタデープラスが人気の番組ということでしょう。

やらせ疑惑が浮上している「ひたすら試してランキング」ですが、実際には「やらせ」といったネガティブな声はほとんど見当たりませんでした。

番組の看板コーナーであり、SNSでは「面白い」といった高評価な声が多く寄せられています。

「ひたすら試してランキング」」は、ありとあらゆるものをじっくりと検証し、独自のランキングが発表されるので、「こんな商品あるんだ」と新たな発見があることでしょう。

スポンサーリンク

サタデープラスの良い口コミ

 

毎週土曜朝7時59分から放送されている「サタデープラス」は、2023年10月7日にリニューアルし、新レギュラー陣と共にさらにパワーアップしました。

そこで、サタデープラスの魅力について紹介します。

「ひたすら試してランキング」は新たな発見がある

グルメから生活用品まで、ありとあらゆるものを独自の方法で徹底調査し、番組独自のランキングを発表する「ひたすら試してランキング」は、番組内の看板コーナーです。

ものによっては10時間以上もの時間を費やして調査をするようで、その真剣に調査する姿勢に多くの視聴者が虜となっています。

「ひたすら試してランキング」で紹介された商品は、放送後大反響となることが多いようで、即完売になってしまうことも少なくありません。

「こんな商品があるんだ」と今まで知らなかった情報をゲットすることができるだけでなく、料理研究家が考案した意外な食材を組み合わせて作る簡単レシピなど、つい買いたくなる商品や真似したくなる情報が盛りだくさんとなっています。

今週はどんなランキングが発表されるのか、楽しみですね。

海外ロケが面白い

「ひたすら試してランキング」だけでなく、海外ロケコーナーも人気の一つです。

「あの国の買い物見せていただきました」では、さまざまな国の買い物事情をしることができ、「面白い」と好評です。

今週(※2023年11月11日)のサタデープラスは、イタリア・ミラノ編の2回目であり、ジュエリーデザイナーの加藤紀子さんと買い物をします。

大型モールスーパーでの買い物に密着し、驚きのワインの購入方法も公開されるのだとか。

海外に行った気分に浸れるので、ぜひ見てみてくださいね。

このように、サタデープラスには見どころがたくさんあります。

2023年10月7日のリニューアルによって、アンタッチャブル、正門良規さん(Aぇ!group)、アンミカさん、清水麻椰アナウンサーの5人が新レギュラーを務めています。

土曜の朝に笑顔と前向きさをプラスした、情報満載の番組となっているので、楽しい週末を迎えられることでしょう。

スポンサーリンク

サタデープラスはどんな人に向いている?

 

今回はサタデープラスに対する声を調査しました。

サタデープラスとは、TBS系列で毎週土曜日の午前中に放送されている、毎日放送の情報番組です。

番組では、毎週さまざまなテーマに沿った企画を展開しており、海外の買い物事情やお悩み解決クッキングなど、生活にちょっと役立つ情報が満載です。

サタデープラスが向いている人は、次の通りです。

・生活に役立つ情報を知りたい人
・エンターテインメントを楽しみたい人
・生活情報に興味がある人
・新しいことにチャレンジしたい人

サタデープラスは、生活に役立つ情報や、楽しめるエンターテインメントを提供する番組として、主婦層に限らず幅広い世代から支持されています。

日常生活に役立つ情報や新しい発見をしたい人は、ぜひサタデープラスを見てみてくださいね。